• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

crisのブログ一覧

2022年07月09日 イイね!

2022スーパー耐久SUGO観戦一日目

富士24Hの反省会も疎かなままですが、ここ一ヶ月色んな出来事がありすぎて、気がつけばもうこんな時期に。何としても自分の憩いは確保したいので、前後日の休みも獲らず宮城県にあるスポーツランドSUGOまでやってきました。

朝は自宅で朝食も摂らずに出発し、すき家でTKGを飲み込みます。急いでいたわけではありませんが、そのまま東北道へ乗り南下開始です。
どうしてもコーヒーが飲みたくなり、紫波SAで小休止した以降、ノンストップでSUGOまで移動しました。

道中気になったのは「故障車あり」表示が3回もあり、路肩に停車しておりました。パンクのようにも見えませんでしたが、何が原因なんでしょうね。
泉ICから合流してきたネイビーのクラウンを減速して入れてあげたら、実は覆面で数km先でお仕事敢行しておりました。宮城県は80km/h制限区間が多いので気をつけましょうね。

11:00頃にはSUGOに到着。
西駐車場誘導員「正面ゲート行け」→正面ゲート誘導員「満車だ西行け」
どうすりゃいいんだよw
もう一度西駐車場入り口に行ったら駐車できましたとさ。

岩手出発時は天気も良く今日も暑くなりそうでしたが、宮城県突入と同時に雲が空を埋め尽くしています。それでもSUGOは降っておらず、なんとか帰るまでは持ってくれと祈りながら予選観戦です。

イベント広場を偵察してからグランドスタンド側へ移動します。そうそう、ホームストレート地下を横切る通路が通れるようになっていました。新型コロナ流行以降はチームクルーと空間隔離するために通行止めだったんで、これで少しはグラスタへの移動が短縮されます。猛烈な登り階段ですがw

昼も近くなってきたんで、今日のうちに食べておこう牛タン。で、牛タンカレーを食しました。

容器が変わってソレっぽい見た目になっていましたが、実は量が減っている疑惑が…。美味しいので許す。

完食後に1コーナースタンドへ移動。

予選を見て思いましたが、ストレートから1コーナーへの進入アプローチが変わってますね。鈴鹿の1~2コーナーのように、やや速度を乗せたまま1コーナーへ飛び込み、2コーナー手前でガツンと減速する感じ。
ピットレーンからの合流も3コーナー一番奥まで延長されていて、ピットアウト車との接触を考慮したみたいです。まぁ2~3コーナーの途中から合流だった少し前より大分マシなレベルですがね。

珍しくモリゾウ選手が早々にドライバー登録された水素カローラ。

トヨタ自動車東日本の応援団が多数訪れておりました。

1コーナースタンドで観戦していたら、ついに雨が降り出しました。
一時間程度は小雨が降ったり止んだりでしたが、その後は路面が乾くことなく、1コーナーをコースアウトするチームが続出です。

グラスタ側へ移動しましたが、15:00過ぎにはとうとうウインドブレーカーでは凌ぎきれない量の雨となり、体中グッチャグチャになり始めました。
雨が降ったからって涼しくなるわけでもなく、ベタついて気持ちが悪いので、本日はこれまでとして駐車場へ移動することに。途中すれ違ったRQさんがめちゃイイ匂いでした。

明日の決勝は気温も上がり、更に一時雨の予報も出ております。倒れない程度に楽しみますわ。
富士24Hの反省もそのうちまとめねば
Posted at 2022/07/09 21:07:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース観戦 | 日記

プロフィール

ただのオッサンです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
345678 9
10111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
2023年8月納車
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
死ぬまで乗る予定
スバル サンバー スバル サンバー
2018年10月から所有していましたが、後方車輌の踏み間違え事故により2023年2月に他 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
9年乗りましたが、雪道走破性能は最高でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation