• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

crisのブログ一覧

2023年12月09日 イイね!

充電(定期)

車検終了後、既に冬眠に入っているGT-Rのバッテリー充電を行いました。
日産から戻ってきたのが11月19日なので、約3週間放置からとなります。

休日ですが10:00頃には起床し、間もなく充電器を接続。残量は2/4でしたので、今までとは特に変わることもない様子でした。
車検時にバッテリーが弱っていると指摘されていましたので、一度の充電で極力フルとなるよう、電流設定を一段上げて開始しました。
天気予報では夕方頃から降水確率があるため、充電器接続後にボディカバーを掛けておきました。

その後のヤボ用を済ませ、16:00頃に撤収開始。
と思ったら、ソコソコの強さで雨が降り始めたため、もう少し待機を継続し、約30分経過後に改めて撤収開始。
電流を盛ったせいもあり、充電器は自動停止しておりました。
これで年末までGT-Rは放置OKですが、次は大晦日か正月になります。積雪も予想されるため、次回は覚悟しておきますわ。


GT-R充電中に済ませたヤボ用は、新型コロナのワクチン接種です。
ワクチンに関しては相変わらず賛否両論あるので、個人の判断で問題ないと思います。自分の場合は、近々休暇を取っての旅行予定があり、旅先で何かに感染し体調を崩すことのないよう、重症化しないためのワクチンとなります。つーかね、「アイツ仕事休んでおいてウィルス感染かよwおめでてーなw」とか言われたくないんですよね。

予約は済んでいたんで掛かりつけの病院に行っただけなんですが、待合室で色々ありました。いや、自分は全く関係なくて、俯いてスマホ見てただけです。
高齢男性が呼ばれ、診察室と反対方向に歩いて行きましたが、すぐに看護師に「こっちですよ」と言われ、診察室に入っていきました。やたら大きな声で医師と話し、終わったのか診察室から待合室へ。診察室へは次の人が入っていきましたが、何を思ったのかその男性は数秒後また診察室へ凸。看護師から「他の方が診察中なので控えてください」と言われ、またも待合室へ戻ってきました。かなり高齢者が多い病院なので、ここまでなら特に気にしないんですが、その後…

その高齢男性に激オコで詰め寄る女性がいて、「バスで起きたこと、さっきのこと、絶対許さないからね。アンタ最低だよ、顔も覚えたからね」と大声でキレる。
平謝りの男性(たぶん認知)、病院に来る前にも何かあったみたいで、シレっと同じ病院で何も無かったかのように診察を受け、更に診察中に凸したようです。
何があったか知りませんが、病院には弱っている人も来ているんで、揉め事はよそでやってくれませんかね。

今回接種したワクチンは新タイプで、副反応は少ないようですが、大事を取って明日も静かにしておきますわ。
Posted at 2023/12/09 19:38:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | R35 | 日記

プロフィール

ただのオッサンです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
345678 9
10111213141516
1718192021 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

愛車一覧

トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
2023年8月納車
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
死ぬまで乗る予定
スバル サンバー スバル サンバー
2018年10月から所有していましたが、後方車輌の踏み間違え事故により2023年2月に他 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
9年乗りましたが、雪道走破性能は最高でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation