天気がいいのはわかっていましたが、なんですかこの陽気。最高気温が半月で10℃以上上がって、体が追いついてきません。
朝には「起きるの面倒くせぇ」と、だったら永眠しろと言われそうな目覚めです。やりたいことが沢山あるのに、何かをやるのは面倒な矛盾。
起きてからもダラダラとしていましたが、昼過ぎに意を結して開始です。
予定通り夏仕様に某パーツを取り付けます。取り付け前は

こんな感じで、安全マージン増し増しな代わりに格好良さ皆無です。ホイールデザイン自体は悪くないと思うんですがね…
まずは右後輪から。ジャッキアップしてタイヤホイールを外します。
全然乗っていないんで、ブレーキローターに錆が出ていますね。ハブ面に異物が付着していないことを確認し、パーツを取り付けます。

トルクレンチで規定トルクで締め付けて、問題なく装着できました。6角のソケットを使ったせいもあり、ナットから外れることもありませんでした。
この状態でタイヤホイールを取り付けると

めっちゃハミタイしているように見えるんですが、

ジャッキダウンすると全然問題なくホイールハウスに収まります。
右前輪に移ります。

はずし方は後輪と同じですが、そのままではナットを締め付け不可なので、エンジン掛けて突っ張り棒でブレーキを踏みます。数cmペダルを踏むとガッチリとブレーキが効くので、トルクレンチで締め付けます。

タイヤホイールを元通り取り付けて右側終了。
あとは左側も同じ作業をすればノルマ達成です。

ってかさー、ツライチとは程遠いトレッドですが、パンダに止められる可能性も下がるんで安心です。特にリアはもっと攻めても問題なさそうですが、やはり前後のトレッドベース比は変えたくないかなと。ホイール選択で悩み中ですが、トレッド比も検討要素に含んでなんですよね、
終わってみれば全身汗ダクでエライことになっておりました。少しずつ体も夏仕様に変えていかなきゃならんですわ。
Posted at 2024/04/07 17:45:16 | |
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