今年のGWは二つに分断されてしまい、途中の平日三日をどうするかで悩んでしまいます。仕事も忙しくなく三日程度休んだところで問題ない方々は、普通に最後まで連休にしてしまうんでしょうが、そうもいかない層もそれなりに居るでしょう。そもそも暦どおりの休みではない人も居るしね。
自分はってーと4/30と5/2は仕事なので、完全に連休分断組です。5月は下旬に色々あるんで、それまでは会社にワガママ言わないでおこうと思います。
まずは三連休初日、ノルマはGT-Rのバッテリー充電と、タウンエースバンのタイヤ交換です。
平日の疲れもあって起床は昼近く、ブランチ後にGT-Rのバッテリー充電から始めます。
ボディカバーを外してボンネットを開けたら、何かがヒラリと落ちてきました。ん?と思いボンネット側を良く見ると…

キャッチの横にある穴を塞ぐ〇シールが片側だけ剥がれていました。車体左側はこんな感じで穴が塞がれています。

剥がれた右側は穴が露出。

シールに粘着力は無いに等しく、再貼り付けは諦めました。右側のシールも少し触れただけで剥がれたんで、粘着の耐久力が限界のようです。絶対に必要な物なのかわかりませんが、そのうちホムセンで似たようなシール買ってきますわ。
充電はいつものとおり開始して、次のタウンエースバンのタイヤ交換へ移ります。
こちらもいつもどおりの手順で進めます。タイヤを外したらフェンダー内部を眺めておかしなところがないか確認。

フロントは問題ないですね。秋に交換した時に気になったブレーキディスクも、今のほうが均一な溝になっています。安心して夏用タイヤ&ホイールを取り付けて、リアに移動です。

リアも特に変な風には見えませんね。フロントに比べ構造がシンプルなので、ドラムブレーキと相まってスッキリ感が凄いです。
ほんでもって交換終了。

半年間お世話になります。
今年も5月のFSWを皮切りに遠征しまくりなので、無事走りきれるよう頼みます。
あとはタイヤ交換の一番の難関、外したタイヤを洗って乾かします。
GT-Rのバッテリー充電が程よい頃まで待機してから、夕方になってから物置にしまいました。あ、ちゃんと溝に挟まっていた小石も取りました。
終いこんだらGT-Rの充電器も撤収します。自動停止にはなっていませんでしたが、連休後半にはドライブに行くんで、その時にはフル充電になるでしょw
明日はタウンエースバンでドライブに行く予定ですが、目的地を決めていません。朝までには東西南北だけは決めないとなぁ…まぁどうにかなるっしょw
Posted at 2024/04/27 21:28:43 | |
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タウンエースバン | 日記