タウンエースバンのパーツ発注を終え、GT-Rの話に移りました。
狙っているホイールの納期と価格、組むタイヤの価格等々聞きます。
その前に、現在履いているタイヤ&ホイールを、どう扱うかの方向性を相談しました。
どうしてもDに行くときは揉めたくないんで、純正ホイールとタイヤになります。空気圧センサーの移設も面倒なので、純正からは外さないこととします。じゃあエラー表示が出たままでいいのかってーと、それはそれで困るんで、キャンセラーで誤魔化す方向です。
外した純正タイヤ&ホイールはショップのタイヤクロークに預けてしまいます。自宅の物置は既に満杯で、20インチ4本を置くスペースがないんでねw
でもって選択したホイールは予定通りBBS RI-D

ではなくTWSのRN2+udmです(画像拝借)。
マグネシウムを含む合金の鍛造で軽量であり、TE37Ultraほどの攻めたインセットでもありません。ハブ側にはワイトレOKの逃げ穴もあり、もしもの時でも安心してワイトレを付けることができます(今回は使いません)。
組み合わせるタイヤはBSのRE71RSで、サイズは純正と同じものになります。ライフが気になりますが、街乗りなら純正のDLよりは持ちますと、お店からも太鼓判をいただきました。
問題はねぇ…RI-Dよりはマシですが、やはり高額なんですよ。
新車の軽トラックが買える価格なんでね、躊躇もしますわ。それでも欲は消えないので、思い切ってGoかけたわけです。
ショップのみが閲覧できる在庫状況をネットで確認してもらいましたが、基本的に受注生産なので在庫記載なし。通常3~4ヶ月って感じらしいんで、とりあえず年内の取り付けは不可です。支払いの都合もあるんで、届いた物から支払いを済ませ、春には組みあがればOKってことにしました。
タイヤホイールが手に入る楽しみと、食べていけるのかの不安がバトルしておりますw
ちなみにこのホイール、純正ホイールのセンターキャップを使う前提なので、TWSでも合う物が準備されておりません。どんなセンターキャップを付けるか、春までユックリ考えたいと思います。
Posted at 2024/09/01 21:44:06 | |
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R35 | 日記