本日は雨が降る天気予報でしたので、ドライブは諦めて部屋で慰労の予定です。何も予定が無く何も考えることがない日は、一年を通してなかなかないんで、体も頭も休める珍しい日となります。
まぁ部屋でゲームなんていう空気みたいな時間を過ごしつつ、気がついたら昼も過ぎていたんで、少しだけ外の空気を吸いにお出かけ。
今年もゴールデンウィークに合わせて行われる、マクドナルドとトミカのコラボ、ハッピーセットのミニカーを入手せざるを得ないのです。
毎度毎度前後半に分かれていて、前半のラインナップにはR35パトカーがお目見えなので入手するしかないのです。
攻略法はわかっているんで、4種のハッピーセットを一度に購入するだけです。ハンバーガー・チーズバーガー・チキンナゲット・パンケーキのセットで、本日の昼食一食分となります。
ハンバーガー二個+ナゲットは多いと思いませんが、問題はサイドメニューです。ポテトS二個+サラダ+えだまめコーンを、ハンバーガーに追加して詰め込む必要があります。当然ドリンクもあるので最終的にウェッぷとなりますが、キッズメニューでこれだけ満足できれば御の字です。買ったのは自分の意思なので、最後まで消化しますよっと。
肝心のトミカはってーとこんな感じです。

GT-Rパトカーが実際に配備されているのは栃木県警さんでして、MY17モデルが存在しています。トミカも当然MY17となっていて、子供向けなのに拘りの逸品となっています。
毎年なぜラインナップされているのかわからない、恐竜運搬車が今年も目を引きます。
土日限定のDVDもいただき、とりあえず前半分はコンプしました。動作ギミックやら視覚ギミックが搭載されていて、年々凝った作りになってきています。
後半は4月下旬から始まりますので、それまでにハンバーガーの味を忘れるようにしないと、Mのマークに拒絶反応出始めていますのでねw
で、結局明るい時間帯は雨は降らなかったんで、陽射しもなくドライブ日和だったという、酷い天気予報となりました。来週こそドライブに行ってタイヤ・ホイールの慣らしを進めねばです。
Posted at 2025/04/13 21:46:57 | |
トラックバック(0) |
雑談 | 日記