火曜の夜、そろそろ日付も変わりそうな時間に母が血尿で、急遽病院へ行くことになり、認知でアテにならない父に代わり自分が付き添いに行くことになりました。加齢からの衰えに対し認識が甘い高齢者は、症状に対し適切な対処が全く分からないため、オロオロするだけで判断に迷うばかりなので、医者に診てもらい安心したほうが良いと思い、病院に行ったのでした。尿の色が赤いってだけで痛みもなく、結果的に医師からも「明日検査してみましょう」とだけ言われて帰宅したのでした。
睡眠時間3時間かつ病院での検査が終わったら仕事に行く、なかなかハードな日となり疲れが蓄積。思う通りには行きませんなぁ…
スーパー耐久富士24時間観戦のため本日は移動日と設定しており、少しづつ準備を進める予定が完全に狂ってしまいました。ヘロヘロになりながらも朝起きてから急いで準備を開始し、食べ物と飲み物を入手して高速に乗ったのが11:30頃。宿入りすればいいだけとはいえ、疲れは抜けていないんで集中力が落ちないよう注意して運転します。
高速に乗る前に入手した飲み物は、今日もスタバへ行き

オリエンタルマンゴーティーフラペチーノを入手。味も口当たりもネットリ感が凄いです。まずまず美味い。
休憩ばかり取っているといつになっても到着しないんで、まずは一気に宮城県へ入るまで南下します。

天気よし。
13時も過ぎてきて昼食も考えなければならない時間となり、給油も必要となりそうなので、SAにて休憩することに。なぜかいつもの鶴巣PAになりましたw
空腹感はそれほどありませんが、時間的に今食べてしまわねばと、フードコートでこいつを食します。

仙台味噌チャーシュー麺です。以前、下り側PAで食べた時は追い味噌が付いてきた気がしますが、今回はなし。少しだけ濃い味噌味なんで、あまり味付けが強くないチャーシューと合いますね。
腹も満たされたんで、睡魔に襲われないよう意識を強く持ち、南下を続けます。
いつもなんでわかってはいたものの、仙台から南側の高速はアップダウンとカーブしかないんじゃないかと思うほど、非力なタウンエースバンには厳しい道が続きます。

福島に入った所で一瞬雨粒がポツリと来ましたが、その後は天候が崩れることもなくドライブに最適な状況でした。安達太良SAにて2度目の休憩を取りました。

小さなウルトラセブンがお出迎えです。
茶色の小瓶と本日最初のコーヒーを入手し、最後まで眠ってしまわないよう気合を入れて運転再開です。
栃木県に入ったあたりから雲が出始め、気温も一気に下がってきて冷房不要になりました。少しだけ窓を開けて、弱い自然風を浴びながら最後の運転で、目的地へ到着したのでした。
夕食は予算削減のため…ではなく、使うのを忘れていたマックのクーポンで入手したハンバーガーです。

明日以降もジャンクフード満載の日が数日続きますが、レースウィークはチートデーってことで無視します。
明日は昼頃に富士スピードウェイに到着し、予選を観戦する予定です。
降水確率は100%でなかなか大変な天候ですw
幸いFSWは雨に当たらない場所が多く、選手には申し訳ありませんが、雨でもそれなりに観戦できてしまいます。3年前みたいに予選中止にならないことを祈りますわ。
Posted at 2025/05/29 22:40:07 | |
トラックバック(0) |
レース観戦 | 日記