• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

crisのブログ一覧

2025年06月02日 イイね!

帰路

山梨の宿泊先から帰宅の日となります。99%高速道路の走行のみとなるので、距離の割には大変さはありません。
8時を過ぎてからホテルの朝食を摂り、9:30頃にチェックアウトして帰り方向に出発です。

談合坂SAから入るスマートICに入り、まずは飲み物を入手します。

コレといって頼むものがない時は、必ず注文するカフェミスト。
いつもは混雑している談合坂SAですが、平日午前は空いています。それでも客はソコソコおりまして、お土産購入のレジでも数人待ちました。

運転体勢が整ったんで、中央道を東に向かって走り続けます。

山梨を過ぎると群馬東京埼玉と、次々に通過しますが県(都)境を走っているだけですので、田舎者の自分からすると全て都会だなぁとしか思いません。

東北道に入り栃木県が見えると、やっと真っ直ぐ北上って気持ちになり、少しだけ気が楽になりました。

栃木に入り走行していたら、タウンエースバンの走行距離が20,000kmを突破しました。

九州一周やら西日本一周やらレース観戦やらで、日常使い以外に長距離走行があるので、その辺を考慮すると22ヶ月で20,000kmは少な目かもしれませんね。

混雑する都会を走行するので運転に集中していたら、いつの間にか昼も過ぎていたんで休憩することにしました。上河内SAに入り、まずは昼食としました。

焦がしマー油しょうゆラーメンです。食券購入し席に座ってから「宇都宮って言ったら餃子じゃん。なにやってんだ俺」と気付いてしまいました。ラーメンのほうはまずまずでした。

食後にも少しボーっとしてから北上再開です。またしばらく走行し、福島に突入です。

前日サクっと横になったせいもあり、疲れはそれほどでもないせいか、集中して運転していたらナビとレーダー探知機に連続運転やめーやと怒られたんで、安達太良SAにて休憩。

幻のクロワッサンと幻のクリームパンを入手し、クロワッサンを食します。幻=普通とは知らんかったw

走行を再開し宮城に突入。相変わらず登りとカーブだらけで、非力+高い車高に不向きな道です。

空いていることが救いで、いつもよりストレスなく走行し続けますが、この辺りから疲れが出始めます。
頑張っていつもの鶴巣PAまで走行し、しばらく車内で意識を失いました。気がついたら暗くなり始めていて、こりゃー今のうちに夕食だなとPA内に入りコイツをチョイス。

牛バラ焼肉定食です。ここは何でも美味いッスな。

食後は最後の飲み物を入手し、残りはノンストップで走り続けることにしました。

平日夜はトラックにさえ気をつけていれば、快適なドライブになります。そして21時を過ぎてから無事帰宅となりました。

今年の富士24時間観戦が終わり、年に一度の楽しみがまた一つ消化されました。レース観戦ってよりもお祭りな感じがして、普段祭りなんて行かないのに、これだけは楽しくて仕方がありません。
レースはレースで終盤までバトルがあったりで面白いし、祭りも一緒に楽しめる。疲れが出てグランドスタンドで寝てしまっても、レースはまだまだ続いている。人夫々ですが、耐久レース観戦って面白いだらけで大好きです。
Posted at 2025/06/15 21:56:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月01日 イイね!

2025スーパー耐久富士24時間レース観戦三日目

既に7時頃には薄っすらと意識があり、しばらくボーっとしていますが、外から場内実況がガンガン聞こえてきます。眠っている最中には、主に天候が原因の赤旗やら色々あったようで、かなりの台数がトラブルでピット入りしたようです。

眠れないとかは無かったものの、当然熟睡で気持ち良くとは程遠い睡眠でしたので、とにかく寝ぼけ状態がしばらく続きます。徐々に覚醒し始めて、8:30頃から活動を開始しました。
前日は夜まで食べ続けましたが、起きると腹が減るので朝食を調達します。FSWに来ると必ず食べるネギ味噌チキンバーガーにしようと思いましたが、S耐横丁にもハンバーガー屋があることを思い出し、そちらへ移動。

一番安いチーズバーガーにしました。他の高額バーガーが推しな店なので、それ以外となると食材も工夫が見られませんね。

レースは中盤を過ぎ、大きな順位変動も見られなくなってきたんで、今のうちにグラスタ裏のイベントブースをグルグル見て周ります。

これは前二輪で有名なトリシティってやつですかw

トヨタブースでは水素クラウンセダンのカットモデルが展示されておりました。

なんかね、トヨタだけ全世界の車メーカーの20年くらい先を行っている感じです。

ハンバーガーで腹一杯になったわけではない状態でしばらく歩き回ったんで、物足りなさもあり食べ物を入手してグランドスタンドへ戻りました。

レース観戦で必ず食べるステーキ丼です。これはこれで美味しい。

ピット方向を見ると、やはりタイヤと給油だけでは済まないチームが増えてきて過酷さを物語っております。

トラブルが出たどのチームも走行し続けることができなくても、コース復帰を目指して全力で修理を続けます。カッコイイぞ

終盤が近付き始め、中継のカメラも有力チームを映すようになります。

#52GBスープラGT4も、トップを行く#25RZ34GT4を猛追します。

14時のチェッカーに向けて、30分前にはゴールが見えるグラスタへ移動します。食い物を持ってw

食べ漏れていた富士宮焼きソバを、着座してすぐにバクバク食べ終えます。

チェッカーを受けるために必死で修理していた各チームが、最後の周回のためにコースに出てきます。そして14時には今年の24時間レースが終了となりました。
雨のために1時間遅れのスタートとなり23時間の走行となった今年は、天候には恵まれずにアクシデント満載となりました。
レース終了後はコースウォーク&パルクフェルメに突撃します。

プロドライバーもいますが、どちらかというとアマチュア参加型のスーパー耐久で、24時間走り続けることの大変さを物語る、ゴール後のボロボロ加減。

コース脇のタイヤカスがエゲツないのでした。

いつものように現実に戻りたくない気持ちを引きずりながら、最後の食事としけこみました。

ホテルまでの空腹を凌げばいいんで、あまり重くないナンタコスを選択。

その後は中央道経由で山梨のホテルへ行き、あっという間にベッドに横になったのでした。
Posted at 2025/06/14 22:07:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース観戦 | 日記

プロフィール

ただのオッサンです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
2023年8月納車
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
死ぬまで乗る予定
スバル サンバー スバル サンバー
2018年10月から所有していましたが、後方車輌の踏み間違え事故により2023年2月に他 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
9年乗りましたが、雪道走破性能は最高でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation