• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月10日

家で過ごす

 今日はまる一日、家で過ごしました。あまりの暑さというのもありますし、10日ぶりの家ですからゆっくり過ごしたかったのもあります。それほど懐かしい気分はありませんね。次回は約二週間後になります。その次は旧盆、その次はお彼岸か9月初めの筑波ロードスター耐久レースの時です。

 私が勤める会社は自動車にもかかわる会社なのですが、自動車の情報は関東が中心です。せめて名古屋ですか。大阪で浦島太郎になってしまわないためにも、お金がかかっても行ったきりにならないようにしようと思います。

そうそう、主目的の自動車のほうですが、車そのものにはあまりすることはなく、書類関係、工具関係を備え、ほぼ終わるのでした。

 しかし、住み慣れた土地へ戻るのは気持ちが落ち着きますね。福島原発避難地域に住んでいた方が、一時帰宅でも住み慣れた家へ戻りたい気持ちが良く分かります。

私の会社の企業グループの中核企業は、基本的に全国転勤があります。しかし、地域に根ざしたサービスが求められます。その仕事を転勤族に任せて、果たして親のお客様評価は得られるのでしょうか?私はそれはないと思います。転勤族は結局「臨時の住処」としてしかその土地を考えないので、仕事のためなら多少お客様のことなどどうでも、という感情が働きます。

その昔、生産工場が都市部から田舎へ移っていった頃、工場が来て公害が来て雇用は来ないといわれたものですが、サービス業を評価するのに、転勤族率の低さは一つの指標になるのではないかと思います。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/07/10 23:06:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花々鑑賞と温泉ドライブ
nobunobu33さん

今週の晩酌 〜 陸奥八仙(八戸酒造 ...
pikamatsuさん

いよいよ来週の日曜日🏁
ヒロ桜井さん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

応援団
chishiruさん

5/27日放送「帰れマンデー」のゴ ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2011年7月11日 7:44
オイラも水曜日に大阪に行きますよ!
新大阪から小一時間かかるインデックス大阪という所に。
日帰りですがぁ・・・。
午後はまた大阪駅方面に戻って、
店舗見学を予定いており、
バタバタしながら夕方には帰ります。
それにしても、大阪はめっちゃあっちぃんでしょうな・・・(滝汗)
コメントへの返答
2011年7月11日 22:12
ん~、暑さは東京とあまり変わらないかな?インテックス大阪は、私の会社の地区の隣の地区のようです。住之江公園から行くのでしたら、私の会社のすぐそばを通りますね。市橋容疑者が捕まった場所の近くです。
私の会社、出張は1泊が多いのと、最近出張パックで1泊した方が安いと強制1泊になるので、日帰り出張がうらやましいです。

プロフィール

「サザエさんを見ています。タラちゃんの声優さんが変わりましたが、ほとんど違和感がありません。今度の声優さんの貴家さんに対するリスペクトを感じます。」
何シテル?   03/05 18:43
小さい頃、トラック野郎を見てトラックが好きになりました。その後「太陽にほえろ!」のカーアクションを見て、乗用車も好きになりました。カーグラフィックTVや新車情報...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

FYRALIP ボンネットスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 08:35:40
CUSCO テンションロッドバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 15:58:08
CAR MATE / カーメイト First Classes バンパーガード170 クロームシルバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 18:22:35

愛車一覧

トヨタ コロナ トヨタ コロナ
 自己所有の主力車種です。車いじりと「維持」を中心に使っています。昭和55年式の前期型で ...
マツダ グランドファミリア マツダ グランドファミリア
 1972年頃購入とのことです。ファミリアではなく、グランドファミリアです。同時期のサバ ...
日産 サニー 日産 サニー
 1981年春ごろ、当時同居していた叔父の所有するカローラのセールスマンのつてか何かで、 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
 1982年秋、事故で廃車になったサニーの代わりに買った車です。910型、白の4ドアセダ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation