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イイね!
2012年11月10日

人生で二回目

人生で二回目 高速のランプでガス欠・・・。
ガス欠自体はハチロクの時に路地裏で一回やったことがあるけど・・・高速はダメでしょ。

板橋本町から横浜町田なんて2、30分でしょ?って感じだったから、メーター読みで1/8切ってたんだけど、首都高へコースイン。


いやいや・・・インプって燃費悪いね(汗


みるみるガソリンは減って・・・用賀を過ぎたあたりでフューエルランプ点灯。
山の手トンネルでの渋滞もちょっと誤算だったなぁ。

「マズイな・・・。」

GDB旋回チャンバー付けたせいなのか、
フロートをGC用を使ったのが良くなかったのか、

今までは最後の10リッターあたりで点いてた警告灯が、残り4、5リッターまで点かないようになってしまっていたんだ。


青葉で降りれば良かった・・・


「横浜町田まであと2㎞」の看板のあたりの最後のストレートで、ガス欠症状が出始め、戦慄が走る。
加速でエンスト、前加重で吹き返しの繰り返し・・・

そのまま出口のループへ。惰性でイッテくれ!!!


料金所手前の坂道を登りきれませんでした・・・。


まさかまさかの高速のランプでのガス欠。


ループの切り返しの途中あたりの立体交差を抜けた先。
ちょっと場所がヤバ過ぎる。

久々に慌てましたよね・・・愛機と自分自身への重大な命の危険。
上り坂ではストレーナーがもう油面より上だと思うので、再始動不可は明らか。


後続車がいないうちに惰性バックで左路肩ギリギリへ。


初めて自分の為に発炎筒を焚きました・・・。
JAFにハイオクを持ってくるように依頼し、ハザードランプ点灯、トランクリッドを開けた状態にし、故障車をアピール。
それだけじゃ物足りなくて、たまたま持っていたLEDのヘッドランプを明滅モードにして、路上に設置。

あとは、立体交差下のナトリウムランプの照明下で、ガードレールの上に立ち、頭のおかしい奴が今にも飛び出しますよ的な動性パフォーマンスで、後続車を牽制。

30分程すると道路公団のパトロールカーが到着し、さらなる発炎筒と警戒車両で車線規制へ・・・オオゴトになってしまった・・・。


程なくしてJAF到着、10リットルのハイオクガソリンを入れて頂き、事なきをえました・・・。



この際に通過された方・・・ご迷惑をおかけしました・・・必死だったもんで。


インプじゃ、実際ガス欠まではやったことがなかったんで、ちょっと油断してましたね。
もうちょい余裕があるかと思ってたけど・・・。

旋回チャンバーも、装着すると、吸い口が若干上がるので、メーター読み以上にシビアになると思われます・・・。

これからはちょっと気をつけなきゃ。


こんな所ではガス欠したくないなぁ、って想像した時に、一番アタマに浮かびそうなところでやってしまったよ。



ごめんなさい↓↓↓


クルマを仕上げたあとって、色々よぎるよね・・・
ブログ一覧 | カーライフ | クルマ
Posted at 2012/11/11 21:08:31

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この記事へのコメント

2012年11月11日 21:29
ガス欠、数回あります。高速でも2回ほど…。
言い訳すると1回を除き代車のときばっかりで、燃料計への意識が薄くなってたようです。
唯一自分の車でやらかした時は、警告灯が壊れてましたね。
GDBでは燃費が悪いのを意識してるので、まだやらかしてませんが。
コメントへの返答
2012年11月14日 16:37
なるほど~台車にしっかりガス入れておいてやろうとはあまり思わないですもんね。

やはりみんな、警告灯にはかなり意識的に頼ってるんですね。

点灯したら5L弱はやっぱ危ないなぁ・・・。
2012年11月11日 21:35
色々と大変な感じでしたが、何よりご無事でなによりです(^^)
そして自分も、気をつけなければいけないと思いました。

でも旋回チャンバーにかえますと、そういう現象が起こるのですね(^^)
コメントへの返答
2012年11月14日 16:40
下道だったら、やっちまったなぁ~で済むんですが、高速道路だと戦慄が走ります。

今回は旋回チャンバーというよりは、燃料ポンプのフロートでシクった可能性が高いです・・・。
2012年11月11日 21:46
だ、だせぇwww
コメントへの返答
2012年11月14日 16:41
くっっっ!!!

ダサいすね・・・(´・ω・`)
2012年11月11日 21:54
はっはっは。
未だに、ガス欠はした事無いです。

パトカーの到着が早くなくて良かったですね~♪
コメントへの返答
2012年11月14日 16:42
慎重すなぁ・・・。

パトカー・・・むしろさっさと来てもらって車線規制でもしてもらいたかった・・・。
2012年11月11日 21:58
それは今までやったことないですね~
ガス欠・・考えただけで怖いっすw

旋回チャンバー付いてます
更に燃ポン大きいのでエンプティ付くと空吸い音が聞こえます・・・

1/4ぐらいで入れたほうがいいですね・・
コメントへの返答
2012年11月14日 16:45
GDBスペCのポンプとチャンバー使うときにどっちのフロート使うか迷ったんですよね・・・、フロートってタンクに対してでしょ?

でもGC用使ったらなんかおかしいwww
2012年11月11日 22:17
やってしまいましたね(≧∇≦)わたくしも踏切の5メートル手前でガス欠させたことあります(笑)一人で車を押して歩道に寄せましたけど、パニクると凄い力を発揮するもんですね☆
コメントへの返答
2012年11月14日 16:47
踏切もリアルに危険が・・・

ハチロクなら押せるけど、インプやFDだとなかなかすんなり行かないよね。
2012年11月11日 22:35
こんばんは。
ガス欠はやったことないですが、多分やったらパニックに近いものがあるのでしょうね。

小心者なのでEの一つ前の目盛り(それ以上細かい目盛りなし)で燃料を入れます。
コメントへの返答
2012年11月14日 16:49
慎重な人はやらないでしょうね・・・。

自分だと、今回の給油でどれくらい走ったのかな?とか気になってギリギリまでオドメーターを進めたりするんですよね・・・。

意味ないです。
2012年11月11日 23:36
ワタクシもガス欠は無いっすね〜
半分切ったら入れるようにしてます。

それにしてもカッコ悪いw
コメントへの返答
2012年11月14日 16:50
半分切ってからが、クルマが軽くて動きが良かったりするんだよなぁ・・・。
2012年11月12日 1:41
ぷっ、恥ずかしいですねwww

旋回チャンバーにそんなリスクが潜んでいたとは・・・
オレのは息継ぎ症状出た事無いんで、今のところは導入予定はありませんがねwww
コメントへの返答
2012年11月14日 16:51
ジムカーナとかN尾行くと必ずと言っていいほどガス欠症状出るよ。

雪山やハイスピードコースだと殆ど出ないかな。
2012年11月12日 2:53
Oh...見覚えのある場所だと思ったらクルマでの僕の出勤経路じゃないですか!?w
そのコーナー、雨の日だとよくクルマがガードレールに突っ込んでるんですよねぇ。。。

ガス欠は俺もCR22Sの時に一度ありますね。しかも首都高内回りど芝公園ランプw
慣性で降りれたからよかったですが、あの時ほどエンプティランプの必要性を感じた事は無かったですよ・・・(コイツランプ無かった
コメントへの返答
2012年11月14日 16:54
あそこ事故が多いんだよなぁ・・・。
コーナーの立ち上がりだし。

真面目に焦った。

首都高のランプなんて、退避場所もないなwwwww
2012年11月12日 7:02
ガス欠はありませんが、ターボタイマーの配線が接触不良で走行中にシャットダウンしたことありますww
惰性で路肩に寄せて、ガチャガチャしてたらエンジン掛かりましたが…ちょっと焦りましたw
コメントへの返答
2012年11月14日 16:57
あそこはB端子だからヤバイね。

自分も、よくは覚えてないですが、メインのヒューズが飛んで全電源喪失したことがあり、出先で原因特定するまで帰れなかったことがあります・・・

15年くらい前の元旦の朝でしたね(汗
2012年11月12日 7:30
青葉サービスエリアにガソリンスタンドが無い事に気付いた瞬間の表情
次回お会いした時に再現して下さいなウッシッシ
コメントへの返答
2012年11月14日 16:58
多分無表情だったと思うよ。
今までに見たことがないくらいの・・・。
2012年11月12日 8:00
あ。最近バイクで(汗)
押してGSまで・・・恥ずかしいです(滝汗)
超燃費悪いバイクで・・・(汗)
オイルの消費も超速いです(滝汗)
コメントへの返答
2012年11月14日 17:01
昔(18、9の頃)、京葉道路(一般道より低い位置)ゼファーでガス欠したことがあって、3キロくらい押してから、出口が坂道なんですよ、掘ってある道路だから・・・

170キロを一般道まで押しあげるあの気力。

今は無理だと思います
2012年11月12日 19:45
仕事車で一度やったな~!
ディ-ゼルじゃなくてよかったね。
あれエアヌキ面倒ですからね。
コメントへの返答
2012年11月14日 17:02
ディーゼルだとセパレーターさがしてシュコシュコしないといけないんですよね。

さすがにそれはやったことないです~。

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「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
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