
ラックブーツが切れたまま秋田まで帰り、山奥で嫁の教習車になったりちょっと
しつけが行き過ぎたウチのイプ太郎。
もともと大和君ほど根性があるマシンではないので、ちゃんとケアしてやんないと本格的に不貞腐れてしまうのでメンテです。
しかし、ブーツが切れるってーと大体運転席側だね。
触媒が近かったり、直上のギヤボックスからフルードが垂れてきたりするからだろうね。
熱のせいか、ドライブシャフトのミッション側のブーツからグリスがはみ出して(切れてる訳ではない)周りに飛び散ってる事もあるし、とにかく右側の環境が悪い。

まあ、ドラシャのブーツ切れと違ってギヤに直ちに悪影響という訳でもないけど、水しぶきとか砂利が侵入するのは宜しくないからね。

トーが変わらないようにタイロッドのネジ山にマーキングをしておいてからタイロッドエンド分離。
何てことない作業です。

何てことない作業ですが、きちんと目視点検して洗浄し、丁寧にグリスアップ。
こういうことが大事。
B型のヲレでもきちんとやりますw

ごそごそとストックパーツの倉庫から中古のタイロッドなどを漁り、程度の良さそうなブーツを見つけて交換です。
(そこ中古かよ!)
もう折ったりすることもないのに、矢鱈とタイロッドを取っておくヲレ。
フロントデフが入ってから、カウンター量も減ったしアクセルだけで立て直せるしストッパーまで当たることも殆どなくなったな。。。
必要なし。
組み戻して私用で乗ってると、どうも足回りのゴーゴー音が目立つな・・・
タイヤ新品にした直後からなんとなくタイヤの走行音がうるせーな~なんて思ってたんだけど、ブレーキローターのシャカシャカ音も聞こえだしたし、こりゃ久々にハブだな・・・。
ナックルオーバーホール決定。。。
ベアリングとシールどこかにあったな・・・探しておかないと。
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GC8メンテナンス | クルマ
Posted at
2016/06/05 02:48:37