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イイね!
2007年07月07日

コンプレッションテスト!

コンプレッションテスト! エンジン降ろしの作業を本日より開始しました。


ついでにコンプレッション測定をしておきました。

測定結果

#1/8.5㎏/㎝2
#2/10㎏/㎝2
#3/10㎏/㎝2
#4/10㎏/㎝2

あれ、一番だけ圧がひくいなぁ~???

1番だけもう一度測定(少し長めにクランキング)
そうすると、他と同じ値にまで上昇。

うーん、たまたま?

それともメタル終了によるガタのせい?
ブログ一覧 | EJ20壊して直す | クルマ
Posted at 2007/07/07 21:25:00

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この記事へのコメント

2007年7月8日 1:50
はじめまして。
自分も、一番だけ低かったです・・・
あせりましたが、あれから半年何もありません。
水平対抗は、そうなんですかね。
コメントへの返答
2007年7月8日 15:19
こんにちは^^
何故なんですかね~。同じ様にクランキングした積もりだったんですがね…。

まあ、「何か」が既に起きているエンジンなので、何もかもが疑わしいです(爆)
2007年7月8日 12:48
またまた長い作業になりそうですが、頑張ってください!!
って応援位しかできませんが…爆

圧縮はちょっと気になりますが、基準値内なら問題無いのでは??
コメントへの返答
2007年7月8日 15:24
1気筒づつ、ゲージを少し繋ぎっ放しにして、リークダウンがあるか簡単にチェックしたんですが、それは平気そうだったんで、動弁系は何でもないでしょうね。
子メタルもあそこまで逝くと、1㎜位のガタにはなるんで、コンプレッションにも影響があるのか見たかったんですよね。

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「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
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