• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月27日

LEGACY(笑)納車

LEGACY(笑)納車 バンパだけは会社で吹きました。


406ライトシルバーに使われているコースメタリック。
コイツがムラになりやすくて嫌い。



まぁ何とかカタチにはなったよ・・・。


しかし、ターボ無しのEJ20E、びっくりする位パンチもトルクもないなぁ。
20Kに慣れすぎてるからかな、
低速もナイし、拭け上がりも悪い。ちょっと回るディーゼルみたいだね。

NAでも燃費は良くない・・・。



正直EJってあんまり優秀なエンジンじゃないなぁ。

独創的なだけだね・・・残念ながら。
←ポチッとお願い致します。
ブログ一覧 | 人のクルマも直します | クルマ
Posted at 2008/07/28 01:53:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴10年!
Mr.ぶるーさん

自宅に戻ります。
アンバーシャダイさん

バイクに乗って札幌から穴場の温泉へ ...
エイジングさん

【その他】眼科 定期受診
おじゃぶさん

8月13日水曜日は松本へ翌日静岡へ
ジーアール86さん

場所の確認(備忘録)
ND5kenさん

この記事へのコメント

2008年7月28日 6:49
ショートストローク故、低速トルク確保が困難、マニホールドが長過ぎで触媒効率が悪くなる傾向、そのため燃調範囲幅がキレイに取れなくて燃費も悪い・・・唯一振動が他の4発より少ないくらい? ま、エンジンそのものが機関効率悪すぎなので、そろそろモーターに代わられると、昔の蒸気機関みたいにマニアにしか相手にされず、世間ではタバコみたいに嫌われる存在になるだろね。 ほとんどメンテ不要のモーター車に早く買い換えたい!

「まだ排気ガス出しながら走ってるの?」
みたいな。
コメントへの返答
2008年7月29日 20:48
なりますね・・・遅かれ早かれそんなカンジに。

ところで、大型のモーターって強力な磁場を発生させそうですけど・・・人体や電装品への悪影響ってないんですかね・・・。

給排気装備やトランスミッションが不要で、燃料タンクの代わりにバッテリー搭載か・・・まずバイクに乗ってみたい。
2008年7月30日 10:53
試乗車のフォレスターに乗ったとき、同じ思いでした。
衝撃的につまらんエンジンですよね。

パワーなくてももっと気持ちよいエンジン作れると思うんだけど。

電動は実は峠でバカっ速!を期待してます。
回転数関係なしの最大トルクは驚異的でしょう。
でもその対極にある2stやターボが大好きだったりしますw
コメントへの返答
2008年7月30日 22:44
衝撃的なかったるさに唖然喰らいますよねwww

正直トヨタのインプベースFRの期待が半減しましたね・・・。

今からでも遅くない!
3S復活させて、NA&ターボでいいんでない?

プロフィール

「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI イプ太郎 (スバル インプレッサ WRX STI)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
通勤でもう一つ欲しい余裕と、老後の楽しみの為に30年ぶりに単車を買いました。 五十路目前 ...
スズキ エブリイ エブ子ちゃん (スズキ エブリイ)
妻の通勤&保育園送り迎え及びキャンプ用に買い替えました。 不整地走行を想定した4WDに、 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation