
10年間愛用してきたカヤバのシザースジャッキが完全に終了しました・・・。
以前から若干のオイル滲みがありまして、規格のオイルシールを調達してOHなどを検討していたのですが、先日のオイル交換の際のダウン操作で、聞き慣れない異音とともにシリンダーがロック!
ポンピングシリンダーが齧り、大量の作動油を溢れさせながらロッドが曲がってしまいました・・・。
ついに終わったか・・・。
ハチロク時代から常に車載し、あらゆるシチェーションでことごとく使用してきました。出先でのパンクは勿論、緊急修理や、通常整備、ミッションやデフの傾き調整や、時には油圧プレスの代用にもなってくれた。
車両の持ち上げ回数は恐らく
1000回に及ぶ筈だ。
どれだけ車両整備してるんだかwww
コンパクトな携帯用油圧ジャッキがカヤバから発売!
当時としてはかなりセンセーショナルなニュースだった。
当時(から)貧乏だっただ い は、
その頃の彼女に買ってもらい、ポンチで名前を打ち込んで愛用してきた。
ミミの咥えの部分が潰れてしまう、正に「初期型」と呼ばれるものでしたが、大変重宝し、その使用頻度はハンパではなかったと思います。
日本で「KYBシザースジャッキ愛用者ランキング」などと言うものが存在するとしたら、間違いなく10本の指に入る自信がある。
「もうあなたなしには生きていけないの・・・。」
ってな依存ぶり。
逆に言えば10年もよく持ってくれた。
昔の彼女との切ない思い出とともに漸くお別れだ。
今まで本当にありがとう。
そしてさようなら。

人気の自動車関連ブログをチェック♪
Posted at 2008/04/15 01:40:54 | |
トラックバック(0) |
今日の出来事 | クルマ