• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だ いのブログ一覧

2015年01月06日 イイね!

雨の日本青年館

雨の日本青年館6日から始まったスターダストの7日間連続イベント。
[ふじいとヨメの七日間戦争]初日。
唯一、ももクロだけのライブイベント[俺のももクロライブ]に当選していたヲレは、新年二日目にして余裕で有給休暇を申請し、夕方からのライブに備えていた。

ここまでの大スターに成長してしまったももクロちゃん達が、日本青年館(キャパ1300という超小箱!)に帰ってくるのである。

このチケットの当選はまさに奇跡といっていい。

もう、二度と無いかも知れない幸運を引き当ててしまったのである。


なので・・・うっかりのこのこ出社してトラブル残業で帰れないなどという事になっては、
年初から死んでも死に切れない禍根を残すことになる。

ここは素直にお休みを取る事が正解なのであるw



しかし、日中何もしないのも勿体無いんで、
正月に出来なかったKSRの修理を少しでも進めておこう・・・。


ギヤオイルを抜いたら、黒い鉄粉が結構出てきました。
クランクベアリングは完全に逝ってる証拠です。


エンジンだけでも降ろしておけば、あとは部屋で空いた時間にチョコチョコ進められるからね。。。

クラッチやジェネレーター周りも一気にバラそうかと思ったんですが、
結構派手に雨が降ってきたので、さっさと撤収。

駐輪場だから屋根はあるんだけど、結構床が水浸しになってくるんだよ・・・


そういえば、契約駐輪スペースなんで駐める場所は決まってるんだけど、区切りも何もないんで、外から来てるっぽいママチャリがガンガン隙間に押し込んであったりして、結構バイクが傷になる。

ブレーキレバーかなんかで乱暴に引っ掛けるみたいなんだよ。

今はコ汚いからまだいいけど、その内丸塗りしようと思ってるんで、
この無秩序状態を今のうちに何とかしないと・・・


と思って、「ガンガンぶつけられて迷惑している、次やったらわざとじゃなくてもただじゃおかない。」
との旨を書いた真っ赤な文字の張り紙を、自分のバイクに3日間貼っておいたら、誰も駐めなくなってましたw

真っ赤な文字で殴り書きってのに猟奇性を感じたんだろうな。
狙ったんだけど。


ぶつけなければ駐めてもいいのに・・・。




地下鉄銀座線外苑前から徒歩10分。
雨の神宮球場前は、寒々としていました。



国立競技場立て直しに伴い、近々取り壊しが決まっている日本青年館。

ももクロの箱イベントは、ここでのももいろクリスマス(2010年)からスタートしたのです。
いまや大箱で6万も7万も集めてしまうももいろクローバーZ。


それがこんな小さい市民ホール位の会場に帰ってくる!


胸熱!



しかし、インフルエンザで紅白を欠場した有安杏果(緑)が、本日もまさかの出演見送りに・・・(´д⊂)

ううう・・・仕方ない!

仕方ないけど・・・5人の日本青年館が観たかったようっっっ!(つд⊂)


早く良くなっておくれよ!!!


ま、そんなこんなで4人の日本青年館ライブ。
4人が間近で見られるだけでもありがたいと思うしかないな!

どうせ、強いて言うなら有安寄りってだけの基本は箱押し。



全力でやってくるしかないZ!


セットリスト

SE:overture
01:走れ!(バックに白い幕でももクリ青年館のオマージュ)
02:words of the mind ~brandnew journey~
あーりん杏果のお面を手袋代わりにスタート→もちろん投げる
03:Believe(杏果パートはあやかなこ)
MC:全員の杏果自己紹介でgdgd
あーりん「今日は、もともと五人でやることを考えて組んだ
      セトリなんですよ。だからビリーヴとかワーズとか、
      杏果フューチャーの曲を選んだんですよね」
04:My dear fellow(振り付け紅白ver.)
05:5 The POWER
06:きみゆき
MC:
しおりん「明日のイエローサミット、何やるか決まってないんですよ」
れに 「おみくじ引いたんだけど、一番最初に引いたのが吉で、
身を清めた後もう一度引いたら中吉。3度目の正直でもう一度
引いたら、また吉に戻っちゃった!」
07:Hello...goodbye
08:CONTRADICTION
09:Z女戦争
10:サラバ、愛しき悲しみたちよ
MC:あーりんQJ(佐々木彩夏号とあーりん号2冊)発売決定
   なお、前週は幕が上がる号の模様
  →れに雪(アナ雪パロ)寸劇→あーりんリンゴを握りつぶす
11:サンタさん
  れにちゃんのちょっといいとこ見てみたい~→れに脛バット
  あーりんのもっといいとこ見てみたい~♪
   →ローキックでバットへし折るあーりん
   かなこソロ「青年館じゃ通り過ぎたクリスマスー?」
   曲終わりにあーりんケツバット折り
12:ニッポン笑顔百景
13:オレンジノート

EN1:Chai Maxx ZERO
EN2:MOON PRIDE
MC:「ラストはあの空の予定だったけど、5人で歌いたいからどうする?」「これ以上来なかったらこの曲もらっちゃうぞってことでありがとうをプレゼントしちゃう?」
EN3:ありがとうのプレゼント(譜面台有り)
    →サビが場内大合唱&ペンラで緑に染まる会場
    杏果お面は客席にプレゼント
MC:れにちゃんチャイマゼロのコール&レスポンスするもgdgd
    れに「よいお年を―!」

まとめノフ抜粋



想像以上の近さと会場の狭さにビビる。
間近で見る4人の可愛さにビビる。
物足りないと感じさせない4人のパフォーマンスに圧倒。
杏果は居たんじゃないか。
というくらい緑のペンラとコールの嵐。

終わってみれば、4人でしかありえない稀有で熱いライブでした。

いや~、あーりん痩せてたなw



18日のDiverCityまでの復活よろしくお願いしまつ!<(_ _)> 



(*・Θ・*)
2014年04月27日 イイね!

新緑の多摩湖は

新緑の多摩湖はお久しぶりです。

バイクですっ飛んで肩を脱臼してから早3週間。

自宅での休養の日々が続いていましたが、ずっと家にいても腐りそうになるので、会社も数日休んでぼちぼち復帰。
出来る範囲で仕事をこなしたりしていたんですが、通院もあるし、痛い日は休まざるを得なかったりで、何とも精彩を欠く日々。


それでも打撲の炎症は引いてきて、動かした時の痛みは大分なくなってきました。

クルマの運転くらいは問題なく出来る。


新緑が眩しい多摩湖。

周辺は清々しいワインディングになっているよ。



周辺はトトロの森のモデルとなった狭山丘陵に囲まれ、水源保護林として開発が禁止されている。

昔、いけない事なのだが、
この森の美しさに魅せられて、真冬だったが野営したことがある。

まだ中学生くらいの頃だったから許してもらいたいけど、本当にきれいな森なんだよ。


またいつか、改めて散策したいなぁ・・・。



なんて思いつつ、今日はその為に来た訳ではなく、





こういうことの為でした。

西武ドームで3日間行われた、ももクロのファンクラブイベントである。

この間の日産スタジアムはライブビューイングだったからなぁ・・・
実際の現場は約1年ぶりです。



相変わらずだなぁ・・・
アイドルの現場がオヤジばかりだと気持ちが悪いけど、子供も女の子もいっぱいいるからね。

何か老若男女を問わない魅力があるのだろうな。




子供を見ないといけないので、嫁とは別日で応募して土日で分けました。
自分は千秋楽の日曜日。

アリーナ席初めてだったな・・・夏菜子が近くに来た時は涙が出ましたwwwww


押しは緑と言いつつも・・・やっぱ夏菜子(赤)は別格だな。

テレビとかで見るとそこまで思わないんだけど、
実際に見ると本当にかわいいので驚いてしまう。




涙出るとかキモワロスwwwww





まぁ、そもそもこの中の一人ってだけで、今更ジローってハナシだよな。

いろいろな面倒がこの日と絡まなくて良かったぜ。







・・・さてさて、後日診療の内容が芳しくなく、
MRIなどで精密に検査した結果、肩甲骨の烏口突起という部分が骨折していました。

どうも厄介な部分らしく、そのへんのヤブ医者には手に負えないということで、
東京医科大学の准教授に手術してもらうことに・・・。


しかも時期的に緊急を要するらしく、明日(月曜)から入院することになりました。




丈夫な身体だけが取り柄のヲレが・・・
まさかの入院、まさかの手術。




割れた所を、エーモンの金具で改修することになりました。


しかも茨城の最果てまで行くことに・・・。



2013年08月30日 イイね!

これが噂の・・・

これが噂の・・・宅配テロです。

本人確認強化のためにICカード化したようです。






【~このカードをいついかなる時も携帯してください。】





ガタガタッ  ・・・お、おうっ!


<object width="605" height="340"></object>高木さんの動きがヤバイです。
ロゴとピンクの封筒がヤバイw
2013年08月05日 イイね!

ライブビューイング

ライブビューイング嫁の腹ももう9ヶ月。

流石に激しく興奮したり、飛び跳ねたりしながら夜遅くに帰ってくる・・・という訳にもいかないので、ももクロのライブも前回のAE限定イベントで、一区切りとしていた。


 これまでで、一番の動員数を記録する今回の日産スタジアム大会は、涙を飲んで見送る積もりだった。


ところが・・・この間の自分の誕生日プレゼントの副賞(メイン?)として、LV(ライブビューイング)のチケットの応募をしていてくれて、それが見事当選していることが判った。


(;´Д⊂)クッ・・・


参戦を許してくれるのか・・・。

ライブビューイングとは、コンサートライブなどの中継放送をリアルタイムに全国の映画館などで視聴するもので、映画館の大画面を通してライブ会場さながらの臨場感を楽しめる鑑賞方法です。
コール・スタンディング・ペンライトOK

「何だよ、現場じゃねーのかよ。」

なんて、昔は馬鹿にしていたりもしたのだが、


日産スタジアムみたいな大箱じゃ、アーティストなんてそもそも米粒以下。
液晶パネルすら、まともに見えない可能性があるわ。

それを考えたら、プロのカメラワークで抜き取ったももクロちゃん達を、大画面で、リアルタイムで見られる事を考えたら、逆にコッチなんじゃないのか・・・と。


ま、実際の現場でしか味わえない雰囲気や、ファンの一体感みたいなものは本当の会場には勝てないと思うけれど・・・
ももクロちゃんのファンなんて、家でDVD観てで泣いてるような連中ばっかりなんで、それを大画面でライブで仲間たちと見られるってだけでも、3000円なら安いな。


つーわけで、キンブレで高輝度化した杏果公式ペンラとおでんくんTシャツ、嫁に借りてきた箱ハッピで武装して、南大沢のLV行ってきました~。



内容はもうあちこちで上がってるんで割愛しますが、結果としては最高に楽しめましたね。


LV、初めての人も多いのか、開演直後は盛り上がり感がイマイチだったんですが、
曲数が進むにつれて、現場と一体になっていく感じがありました。

ヲレはスターターになるべく、ダブルペンラで全力でコール。
うしろのれに推しもヤバイ奴で、コールや口上の入れ方がプロだった。

隣の40台夫婦風も、初めはおとなしめでだったけれど、中盤じゃペンラブンブン振り回してぴょんぴょん飛び跳ねてたな・・・PJやチャイマ、走れ!で反応出来るあたり、新規ではないみたい。

単に様子見だったのか。


でもよく考えたらそうだよな、映画館でもいいからライブが見たいとか・・・
よほどファンじゃないとチケット買わないよな。


人数の割に本物率が高かったのも頷ける。



いやいや・・・楽しかった・・・嫁に感謝です。*:・(*-ω人)・:*

しかし4時間半て・・・
Posted at 2013/08/05 02:12:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホワイトベレーの方に限ります | 音楽/映画/テレビ
2013年07月20日 イイね!

プレゼント

プレゼント今日も一日働いてマヂくったくた・・・。
ホント今日はなんか身体が重かったな。

それでも気合でエンジンかけて、色々片付けてきた訳。

お疲れ様!

で、帰り際にちょうど仕事の終わった嫁を拾って帰宅。
嫁も、もう8か月過ぎたのに頑張るなぁ・・・。

甲斐性なしでスマソ・・・



すると・・・


部屋には誕生日だからと「ももクロぴあ」とDVDボックスが!
ていうか、ヲレ誕生日だったのか!!!もう20日だったのか。


DVD買い控えていたのを知ってたのか。・゚・(ノД`)・゚・。



うれしい・・・。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。


((o(´∀`)o))ワックワク
Posted at 2013/07/21 01:28:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | ホワイトベレーの方に限ります | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI イプ太郎 (スバル インプレッサ WRX STI)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
通勤でもう一つ欲しい余裕と、老後の楽しみの為に30年ぶりに単車を買いました。 五十路目前 ...
スズキ エブリイ エブ子ちゃん (スズキ エブリイ)
妻の通勤&保育園送り迎え及びキャンプ用に買い替えました。 不整地走行を想定した4WDに、 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation