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2008年06月10日 イイね!

絶大!オイルクーラーの効果。

絶大!オイルクーラーの効果。油温計を付けてマジメに踏んだら、限度なく油温が上昇したイプ太郎。
130℃に肉迫した時には流石にビビった。



これはエンジンも逝くわなと。


そこで装着したオイルクーラー。
14段だか15段だか位の香具師、多分HKSだ。

どの位冷えるかな・・・



+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +



をを!

街乗りで5℃以上下がったぞ。
通勤でも普通に100℃を超えていたのだけど、上がっても95℃位だ。

でもまあ、サーモ入りなので、
極端に下がって燃費を悪化させる事もなさそうだね。


そして峠での全開走行では・・・


素晴らしい!

頑張っても110℃に届く事がなくなった!

m9(・∀・)ビシッ!!ドウヨ


コレは流石に安心して踏めた。
ブーストなんか1.3キロもかかってしまった。

これでノーマルのGDBと同じ位の油温だ・・・。
殆ど同じようなパワーユニットを持っているGCとGDだと思っていたのだけれど、、、

何がそんなに違うのだろうか。

GDBはセミクローズドデッキでブロック冷却率はGC8Eよりはダウンな筈、耐久性は上がってるが
過給圧UPでよりハイパワーなGD、熱的には苦しくなるだろ・・・燃料冷却がハンパじゃないのか?
LLCの量は若干多い(約7L)GD、でもこっちはコアサイズUPしてるので、これも同じ位なのだ。でも水からはダイレクトな効果はないねぇ・・・

新型というのは不思議がイッパイだ。いや、もう7年オチか・・・

今度よく調べてみよう。

←今日もスミマセンが・・・。


Posted at 2008/06/10 20:15:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | カーライフ | クルマ

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「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
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