
クネGDBとだ い GC8。
二台で仲良く!?リヤデフを強化したので、その効果を走って確かめないとね。
ホームコースでテストドライブとなりました。
プレートを数枚入替えただけなので、別にアタリもナラシもないだろうということで・・・
しょっぱなから目一杯で逝ってみますた。
路面はハーフウェット!?っていうより、ところどころ降ってたり降ってなかったり・・・という最近ありがちな局所降水。
一番嫌いなパターンだぬ。
すかす!
ダンパの減衰はドライに合わせてセッティング。
今回はクネ坊に先行させよう。
ここ最近は整備祭りなうえに、通勤にクルマを使わなくなって運転する感覚すら忘れてしまったので、リズムを取り戻すまで時間が掛かりそうだ。
でもね、走り始めてスグ判ったよ。
スッゲーコントロールしやすい!
曲がり込みながら押し出すようなトラクション。
久々にFRに戻ったような感覚。
今まではヨーが足りなくなって、もう一発加重移動を足してやんなきゃいけなかったシチェーションなんかでも、アクセルをグッと入れるだけでつながるようになった。
意図的なオーバー姿勢時の操縦性と安定感が段違い。
うーん、これは楽しい♪
クネ坊も明らかに、いつもより踏んでる時間が長い。
「え~、まだ踏むんすか・・・。」
あ・・・このストレートで○80入ったのはじめてなんですけど・・・(汗
イプ太郎のこの超ウンコタイヤで追っかけるのスッゲー大変なんすけど。
同じ速度で同じ所まで突っ込むと、、明らかに2台の動きが違う。
GDはズビズビッと最小限のスライド量で曲がっていくのに、こっちはなんか、サッカー場のスタンディングオベイションみたいな歓声が4輪から聞こえてくるんですよ・・・。
でもまぁ、ソコはLSD効果ですかね、4輪ぶっ飛んでても、姿勢のコントロールがラクなので、危い感じはナイです。
しかしまぁ、久々にブレーキからモクモク煙が出てたな・・・。
ローターが赤熱化するほど踏んだのも久しぶり。
デフの動きが楽しくて、必要以上にオーバー姿勢で走ってたら、
パワステフルードがガン吹きしてますた。
ブレーキのマスターバックまでびしゃびしゃになってた・・・。
こんなに吹いたのは初めてだな・・・。
タンクに少しフルード足して、ウエスの捻りハチマキで帰りましたとさ。
←最近人気が上がらない・・・(´・ω・`)
Posted at 2008/09/07 10:50:18 | |
トラックバック(0) |
カーライフ | クルマ