• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だ いのブログ一覧

2009年04月18日 イイね!

正しいベアリングで・・・。

正しいベアリングで・・・。あらためて、フロント用のベアリングの打ち込みです。

ハッキリ言ってベアリング容量は殆ど変わらないか、若干リヤの方が大きい感じ。クルマって言うのは様々な部品の流用で出来てるから、リヤは日産規格のリヤデフとアクスルにあわせたNTN製ベアリング。

フロントはスバル専用部品でNSK製。

最近聞いたハナシでは、GCのプラットフォームはJT151系ジェミニのもの。
そもそも、当時乗用車のプラットフォームの開発技術が無かったいすゞはスバルに開発を依頼、ジェミニが誕生した。
93年、151ジェミニの生産中止とともに生まれたのがGC型インプレッサというわけです。

EJエンジンがそのまま入るフロントのサイドメンバー幅は、インプレッサへの転用を計算しての幅だったのでしょうね。

なるほど~、クルマってのはそんな風に作っていくのだなと感じました。

因みに、センターデフの規格はファミリア、GRインプのプラットフォームやハブ(114.3)の規格は185セリカですってwwwマダそこ持ってくるか~。


インプレッサの開発にあたって、独自にイチからに開発した部品など・・・無い。
スゲーw



叩きで正規(笑)のベアリングを打ち込みます。


クネ太郎のスペアナックルが完成しました。

 コメントしづらいコアな内容ばかりでスミマセン・・・。
Posted at 2009/04/19 00:25:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 人のクルマも直します | クルマ

プロフィール

「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1 2 3 4
5 6 7 89 10 11
12 13141516 17 18
19 20 21 22 2324 25
26 27 28 29 30  

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI イプ太郎 (スバル インプレッサ WRX STI)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
通勤でもう一つ欲しい余裕と、老後の楽しみの為に30年ぶりに単車を買いました。 五十路目前 ...
スズキ エブリイ エブ子ちゃん (スズキ エブリイ)
妻の通勤&保育園送り迎え及びキャンプ用に買い替えました。 不整地走行を想定した4WDに、 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation