• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だ いのブログ一覧

2009年06月03日 イイね!

IN DOOR

IN DOOR僕は元来、屋内で過ごすことが好き。

本を読んだり、熱帯魚を眺めたりする時間が至高なのです。

僕にも、ちょっとだけヤンチャな時期もあったけれど、
生き物に対する愛情は不変。

一日中寝転がって水槽を眺めてることなんて余裕ですよw

「あ~、なんて可愛いんだ・・・」

などと、たまに呟いたりして・・・
もういい歳だし、完全に怪しいオヂサンお兄さんなんですけれども、、、自分の部屋でくらい何してたっていいのだw


デイジー(確定)も、先住のスポット君(スポッテッドトーキングキャット20歳)に虐められることなく無邪気に過ごしてる。


魚がいる水槽は小さな宇宙なのだ。


なるべく自然に近い環境づくり、pH調整、栄養バランスや、成長後の将来環境の計画など、結構考える事が多い。

飼育個体が立派に成長し、美しく発色した姿を見せられると、
苦労の甲斐があったと涙ぐましくなる。

これが、魚を含めた小動物飼育者の醍醐味ではないでしょうか。


最近肺魚の水槽に導入した外部式濾過装置エーハイム信頼のドイツ製
サスペンションで言ったらオーリンズみたいなもんかな。

クルマと違って、魚には投資するだ い w
なにしろ命を預かってるのでね。クルマもそうだけど・・・


飼育生物が不幸にも他界してしまった時、
飼育者は「死んでしまった」のではなく「殺してしまった」と認識しなければいけないと、
バイトしてたペット屋の親父は言ってた。
どんな理由があっても、飼育者の責任だと。

全くその通りだと、高校生だった僕は思った。

その気持ちを生涯忘れてはいけないと。

自分に子供が出来たら、やっぱり教えたい。
あらゆる生き物に対する愛情と慈しみを。


ここ最近、ウチのお袋がいろいろ昆虫をパート先から持って帰ってくる。
先週はオオミズアオというデッカイ蛾、今週はアゴが片方折れたコクワガタ。
今日なんか10㎝位あるムカデですよwww

職場に入ってきてしまうヤツをうまく保護して持って帰ってくるんです。

「裏山に逃がしてきて頂戴!」

殺されてしまう前に保護してるらしい。

こんな母親に育てられたから、
生き物大好きになってしまったんだなぁ(納得)


さぁ、話は変わって「たむらぱん」さん。
だ い イチオシの新進気鋭のアーチストだよ。

今日発売の新譜を早速購入。

特典がボールペン・・・イラネーw

そして歌詞カードが厄介なコトに・・・

うああっ、裏面がキモカワなイラストだぁぁぁ!

ヽ(*´Д`*)ノ
最近ヲタクなだ い 。






Posted at 2009/06/03 20:44:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとりごと | 趣味

プロフィール

「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

  1 2 345 6
78 9101112 13
14 1516 17 18 19 20
21 22 232425 26 27
28 29 30    

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI イプ太郎 (スバル インプレッサ WRX STI)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
通勤でもう一つ欲しい余裕と、老後の楽しみの為に30年ぶりに単車を買いました。 五十路目前 ...
スズキ エブリイ エブ子ちゃん (スズキ エブリイ)
妻の通勤&保育園送り迎え及びキャンプ用に買い替えました。 不整地走行を想定した4WDに、 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation