
この間、甲高い擦過音が気になり、
ドライブベルトの交換や、
タイベル周りのチェックをしましたクネGDB。
しかし、残念なことに音は消えず、原因は判らず終い。
音の出方も何だか変わってきて、
もう何の音だか検討もつかないカンジに。
割れた遮熱板の音のようにも聞こえるし、終了した補機類のベアリングようにも聞こえるし・・・
マジで判りにくいんだ・・・異音原因ってのは。
エキマニを外してチェック・・・

う~ん、別に怪しいトコはないけどな。
見る限り
カムスプロケや、リヤクランクのシールからややオイル滲み。
ウオポンも若干LLCが滲んでるけど、
来年予定のタイベル交換時までは問題ないレベル。
ウォーターポンプから音が出ることもあるので、
コレも交換まではハッキリしないな~。
あとは、推奨設置位置と違う取り付けをしたオイルクーラー配管の
エキマニとの干渉部がやや気になる程度。
金属同士だったのでグラスウール巻いて対策。

何か、わざわざ外したのに
コレだ!ってものを見つけられなくて手持ち無沙汰だったので、
エキマニのフランジなどのバリ取りと段付き修正など小加工を・・・。
下手にマフラーのエンドピース替えるより効果あったりしてねwww
あとは、自作スタビリンクの追加加工。

調整範囲より更に短く詰めたいというので、削って短くし、溶接。
腐食しないようにチッピング吹いたら
海苔巻きみたいになっちゃったw
今年の梅雨はあまりシッカリ降らないですね。
Posted at 2009/07/05 01:04:31 | |
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