
最近コゾー軍団にやたらとジムカーナに誘われるので、
久々に練習会でドリフトして遊んでくっかな♪
てな具合でで参加してきました。
神奈川ではお馴染みの平塚青果市場。
珍しく、前回同様凄まじい雨模様。
平塚に始まり平塚に終わると言われ、
多くの全日本選手をも輩出してきた、超低速コース。
リッター以上のマシンは、2速に入る事がない30秒程のコース設定が主になる。
路面は古く、波打ちが酷い、
コース中央の側溝の蓋は容赦なくトラクションを奪う。
ビギナーがサイドターンを憶え、上級者が悪路でのセッティングと走りを学ぶ。
狭いながらも懐の深い独特のコース。

平塚2回目のユイマル君のCTランサー。
2ウェイの機械式LSDをリヤに組んでから初めてのチャレンジ。
・・・の前に、コースがなかなか憶えられず撃沈。
うーむ・・・まずはソツなく完走が目標だぬ(´・ω・`)

ジムカーナ初心者のHIKO君。
BNR34のVスペックがジムカーナで走ってるのを見ること自体が始めてだw
デカイ・・・
HIKO君もなかなか完走出来なかったり、ベテランの方に同乗走行で乗せてもらったり、サクションパイプのすっぽ抜けで走行枠一つ無駄になったりと、そもそも何本もマトモに走ってない感じだったけど、彼なりに吸収したことは多かったよう。

今回一番の健闘を見せたのが、そもそも免許すら若葉マークのシュンジではないだろうか。
モチロン、技術的にはまだ全然なのだけど、殆どミスコースをしない。
遅いなりにキチンと完走し、タイムを揃えてくる。
コースで悩まない分、きちんと技術を出し切っていると言える。
ジムカーナに向いてるタイプだな。
本気で続けたらすぐにヲレなどより速く走るだろう。
ちょっと見ない間にクルマは擦り傷だらけでボロボロ・・・
でも、それだけ出来ない事に挑戦している証拠だからね。
若いし勉強熱心。
ウム、いいカンジだ。
今回は珍しくクネ坊がお休み。
コレはホントに珍しい。
あの、三度の飯より、睡眠時間より、カミさんよりも
走る事が大事なクネ太郎が、
今回は欠場。
おかげで肝心のヲレは、
大事なペースノートが無くなり、モチベーションもタイムも揃わず・・・なんだかな~なカンジ。
行きたがってたもう1人の若いのも、今回は仕事で欠場になってしまったし、
近いうちにも一回行こうかね。
自分もどっちかというとジムカーナは苦手な分野。
チマチマ小さくターンしたり、ドリフトしっ放しで振り回したりは得意なのだけど、
パイロンコースというものにはホントに苦しめられた。
基本的に道が無いところに道を描かなくてはならないのがジムカーナ。
初心者にはパイロンの林にしか見えないのだ。
苦手だからこそこだわって続けてたんだけどね。
こんなことくらい克服できなくて速くなれるワケないなと。
コースを読み、ラインを自分で描く能力。
これは本当はジムカ特有のものではないのよね。
ダートだってサーキトだって、峠にだって必要な要素。
ジムカはソコを使う割合が大きいというだけのことだ。
リザルトのていたらくをクネに報告すると・・・
「だから言っただろーが、空間をとらえろって!」このクズ共が!!!とも言ってたw
これから走る走行空間が予め頭に思い描けなければダメだと言う事。
今見てからでは遅すぎるってことだね。
自分は自分で、流石にミスコースは無くなったけれど(でもタマにあるw)・・・
純正サスのかったるさと超ウンコタイヤで出来る事の限界に到達したカンジと、ジムカ向けのチューニングはしたくないというジレンマがジムカの続行に疑問符を投げかけてるwww
ま、たまには、速く走れなくても、
軽い頭の体操と、昼間の舗装路をドリフトでブッ飛ばしてスッキリ♪
ってのもいいかなと、続けております。

しかし!他の3台は各自補習せよ!!!
ガリガリクソダブルで当たりだ!!!
Posted at 2009/08/03 00:15:04 | |
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