
車体の塗装が終わり、漸く組み付けに入った、
ECR33・スカイラインGTS タイプM
オール板金、丸塗り&フルエアロだから、
組み付けも結構時間が掛かるし、気を遣うよ。
組むとき傷にしたら塗りなおしだからね・・・
怖い怖い
フロントカウル、サイドステップ、リヤバンパーは元より、
純正リヤスポに、ドアノブ、ドアミラーにハセミのグリルかなんかも、外して塗装。
ドア内も全部バラして、ウェザストリップも外すので、
当然また組み付けなければならない。

完全に浮島になっていたフロントスピーカー。
オーナーさんが準備していた社外品に交換です。
今日は寒かったYO~。
ヒートテック着込んで完全防寒武装で作業しましたよ。

ヴェイルサイドだからね・・・
派手すぎるかな~なんて始めは思ってたけど、
ミッドナイトパープルというシックな色の選択と、リヤスポをあえて純正にしたあたりで、
やりすぎ感のないいいバランスに仕上がったんじゃないだろうか。
しかし・・・この「C1」というエアロ・・・
セットのバーフェンありきのカウル形状だったため、バーフェンなしだとカウルが出っ張る。。。
なしじゃダメなエアロだったのだ。
それを、エアロにあわせて純正フェンダーを加工してくれと・・・
カウルも要加工だった。
バーフェンなしでそれっぽく仕上げた、珍しいクルマになったんじゃないだろうか・・・。
10年乗った33を、ココでリフレッシュしたことで、
更に10年乗るんじゃないかな?
オーナーさんの希望で誰のクルマかは明かせませんが、
まぁ・・・どのみち目立つクルマではありますねw
しっかりお金と手間を掛けて、中も外もしっかりメンテナンス。
旧くても、好きなクルマをずっと乗り続けるとはこういうことだ、といういい例ですね。
旧いから?
距離乗ったから??
飽きたから???
そろそろ買い替えようとか・・・
そろそろやめませんか?
補助金がどうとか、エコカー減税がどうとか、お為ごかし一時しのぎのエゴロジーはもう沢山。
一時的な内需のためだけに、
まだ乗れる、まだ走るクルマを、
お金をあげるからと強引に買い換えさせて、
コストや、技術面ではまだ不完全なHVを累計100ウン十万台とか・・・
みんなよく考えた方がいい。
生産時のCO2がどれだけのものか。
恐らく10万キロは乗らないと相殺できないだろう。
それも、
やっとだ。
もしかしたら(普通のガソリンエンジン車より)ごく僅かに
エコかもしれない可能性を持った
クルマを買うのにプラス100マソ余計に払って、
「ワタシもエコロジスト」
なんて顔して、3マソくらい乗ったあたりで「新型の方が燃費がいいみたい」
とかいって買い替える香具師がいっぱいいるんだwwwww
まったく平和な国だと笑ってしまうが・・・
いつかしっぺ返しがくる。
当たり前のことをよく考えることも責任(エコ)だと捉えようよ。
日本に生まれてよかったと・・・ずっと言えるようにね。
Posted at 2009/11/30 01:58:15 | |
トラックバック(0) |
人のクルマも直します | クルマ