
意外かも知れないけど、シルビアだった。
S13シルビアQ’s
CA18DE搭載のオサレなマシンさ。
初めは走り屋でも何でもなかったよ、
アシも無いんじゃ女の子も誘えないってんで、
免許とってすぐ知り合いから
タダみたいなブルーバードを譲ってもらい、
二ヶ月で横転。
近所の街道で二回転半してさかさまで止まった。
そのときヲレの中で何かが目覚めた。
無いアタマで簡単に計算したんだよ、
免許とって半年でクルマが横に転がるんじゃ、
この先幾ら命があっても足りないなと。
深刻な問題だと思った。
ベルトもしないで、夜中にグラサンで
アロハシャツ着て運転してるバカは今日で辞めようって。
もともとバイクが好きだったから、タイヤが付いてる乗り物はすぐトバしたくなる。
直線で最高何キロ出るんだろう・・・
このカーブ何キロまで出して曲がれるんだろう・・・
技術も志も無いのに、そんなことばかり考えてた。
クルマでブッ飛ばすのは多分死ぬまでやめないだろうと・・・
でも絶対逃げ切ってやろうと思った。
運転が上手くなるにはどうすればいいんだろう・・・
コレがヲレの中で走りが生まれた瞬間だった。
単に死にたくなかったんだ。
いろいろ本を読み漁って、行き着いたのはFRに乗る事。
これが運転操作の基本なのだと知った。
そして買ったのがイチサンだった。
仕事のあと、平日でも箱根に行った。
一年も持たなかったけれど、半年で3万キロ乗った。
壊した時は大声を上げて泣いたけれど、
クルマを愛する事と、決してナメてはいけない事を教えてもらった。
懐かしい、思い出の一台だ。

時代は変わり、PS13になり、S14になり、S15になり、
遂にはシルビアもなくなってしまったけれど、
いまだにFRといえばシルビアだよね。
決して本格的な走りのクルマではないんだけど、
走り屋といえば、シルビアってイメージがあるなぁ・・・。
いい意味で真ん中のクルマだから、弄り方でどうにでもなった。
洋服のファッションみたいに色んなモディファイが流行ったよね。
鬼キャンでロンシャンとか、当時はやけにカッコよく見えたもんだw
前フリが長くなったケド、
シルビアは初めて付き合ったひとみたいなクルマなんで、
結構好きよってハナシwww

結構悩むかと思ったけれど、意外とすんなり収まった純正インテーク周り。
マフラーは生かすんで、キノコもそのまま行こうかね。
燃調だけはとろう。

しかし、足回りのこのバラストウエイトはいったい・・・
明らかに、バネ下重量増だとは思うんだけど、
メーカーもそんな事は承知で付けてるだろうから、
振動や負荷のバランスを取ってるんだろうね。
触らぬが吉
大体金目のものは剥ぎ取ったナw
悪戯される心配がなくなった。
こちらも15年前から自分のセックスシンボルナンバー1w
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今度は消さないで・・・
これで38だなんて・・・カワユススグル・・・
Posted at 2010/02/22 03:15:07 | |
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