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2010年03月06日 イイね!

ウイングレス

ウイングレス純正ウイングをおっ外して残った不様な穴を、
塞いで塗りなおしです。

他のどんな車種でもそうだけど、
ヲレはリヤスポイラーってのがあんまり好きじゃない。

自分のGCなんかも、結構デカイのが元々付いてしまってるけれど、
初めは外す気マンマンでしたね~

スプリングも替えなきゃいけないのが面倒なのと、
逆に、あえてやってる感が出そうで嫌なのと、
本当に只のオッサングルマになりそうなのを想像したら、

触らないのが無難かな?

と、なりますた。



日産のWK0 3コートのパールホワイトです。

パールなのに、トランクリッドを単品塗装で済ませる積りなので、
ギリギリまでベースカラーの調色をして、どれ位のパールの乗せ方が一番近いのか、
吹く練習してました。

普通、メタリックやパールカラーは、粒の光り方やすかしの色を揃えにくいので、
直近の前後パネルまで使ってぼかす塗り方をするのが一般的。

ビッタリ決めるのはダブルマックツイスト並に難しい(要するに不可能)のですが、、、
バンパーなんかは元々全然色合ってないし、気になるのはクヲータパネルとの境目だけなんで、
ま、若干違ってもブロック塗装で済ませようって魂胆です。

ちゃんとやろうとすると、両クヲータも塗装が入るし、後ろのピラーでクリヤをぼかす(若しくはルーフ全塗り)など、手間も工賃も倍以上になってしまい不経済。


ちょっと位違っても、言われてみれば・・・程度の違いだったら、
単品で済ませたほうがいいかなと思います。


リッドも穴が無くなってスッキリ。


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Posted at 2010/03/07 01:28:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 人のクルマも直します | クルマ

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「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
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