
純正ウイングをおっ外して残った不様な穴を、
塞いで塗りなおしです。
他のどんな車種でもそうだけど、
ヲレはリヤスポイラーってのがあんまり好きじゃない。
自分のGCなんかも、結構デカイのが元々付いてしまってるけれど、
初めは外す気マンマンでしたね~
スプリングも替えなきゃいけないのが面倒なのと、
逆に、あえてやってる感が出そうで嫌なのと、
本当に只のオッサングルマになりそうなのを想像したら、
触らないのが無難かな?
と、なりますた。
日産のWK0 3コートのパールホワイトです。
パールなのに、トランクリッドを単品塗装で済ませる積りなので、
ギリギリまでベースカラーの調色をして、どれ位のパールの乗せ方が一番近いのか、
吹く練習してました。
普通、メタリックやパールカラーは、粒の光り方やすかしの色を揃えにくいので、
直近の前後パネルまで使ってぼかす塗り方をするのが一般的。
ビッタリ決めるのは
ダブルマックツイスト並に難しい(要するに不可能)のですが、、、
バンパーなんかは元々全然色合ってないし、気になるのはクヲータパネルとの境目だけなんで、
ま、若干違ってもブロック塗装で済ませようって魂胆です。
ちゃんとやろうとすると、両クヲータも塗装が入るし、後ろのピラーでクリヤをぼかす(若しくはルーフ全塗り)など、手間も工賃も倍以上になってしまい不経済。
ちょっと位違っても、言われてみれば・・・程度の違いだったら、
単品で済ませたほうがいいかなと思います。
リッドも穴が無くなってスッキリ。
Posted at 2010/03/07 01:28:06 | |
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