
GW最後の日曜日は、前々より打診のあった
のだめ殿の
S15のリヤデフの手解きをしてきました。
作業は、のだめ邸にて。
天気が良くてよかった。
ほぼ自分で出来る方なんで、
面倒なトコや、計測のみお手伝い。
楽な作業でした^^
このR200に入っているのはカーツのメカニカル。
標準プレートの新品交換と、スプリングパーツの張力アップがメイン。
内爪のフリクションディスクのみ再利用ですが、
目に見える磨耗はないですね。
外側の2枚はニスモ同様スプリングディスク/プレートですが、
これを東名でのみ取り扱っている、高張力タイプというものに交換します。
これは厚みもコンマ05ミリ増厚タイプなので、2枚でコンマ1ミリ。
結構変わるハズ。
バックラッシュも若干変わりましたが、許容範囲。
さあさあ、どう変わったかな???
途中、数日前に
デフ組みを済ませたpon/on機が・・・
スタビリンクが裏返ってる・・・
ハナシには聞いた事があるけれど・・・
構造上絶対に無くはない現象ですが、ホントに超えるんだなぁ。
純正サスなどの、ストロークの長い足で両輪が伸びきるシチェーションでしか起きない現象。
大概のクルマはダウンサス&ショートストローク足にしてしまうし、
ノーマル足で限界以上の仕事をさせられる車両もなかなか無いでしょうし・・・
ある意味珍しい現象。
ま、カンタンに言えば節操ないなってお話でしたw
デフばっか弄ってる気が・・・
Posted at 2010/05/10 01:13:44 | |
トラックバック(0) |
人のクルマも直します | クルマ