
手間考えたら、リビルト買うより高く付いてしまう
ステアリングラックOH。
でもまぁ、勉強したいしね、
リビルトに逃げた事に禍根を残しそうなので、
リビルト単価を超えない限りは、
なるべく全て自分でやりたい。
ハチロクの重ステくらいなら判るんだけどね、
パワステは全く違う。
高圧のシールリングの交換がネックになるからだ。
これが難しいのは知っている。
じゃあ、何故やるのか。
難しい難しいってみんなが言うからさ。
難しい・・・゚・(ノД`)・゚・。
高圧部のシールリングは、テフロン樹脂を使っていて、伸縮性がない。
力の掛け方が悪いと、曲がったり伸びたり(戻らない)切れたりする。
シャフトの端から入れて、幾つかの段差を乗り越えて
目的のミゾに入れなければならないのだけど、失敗してしまった。
精密ドライバーなんかじゃ無理だなぁ・・・。
ヲレ指先不器用なんだよ・・・
Dに単品で部品が取れないか聞きにいくと、
リペアキットのセット品なので、単品では出ないと・・・
参ったなぁ・・
「ああぁぁ・・・あそこかぁ・・もういつやったか思い出せないくらい何年も前ですね最後が・・・」
「リビルトで入替えないバカは滅多にいないってハナシですね。」
「特工(SST)でしか入れられないハズですけど・・・ウチでも持ってません・・・」
「東京スバル全部あたって貰っていいですか?」
「見つかりましたらご連絡します・・・。」
こんな特殊なスリーブ自作も難しいなぁ・・・。
さぁ、みんなもチャレンジだm9(・∀・)
Posted at 2010/06/20 23:39:54 | |
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