• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だ いのブログ一覧

2010年06月20日 イイね!

テフロンシールリング

テフロンシールリング手間考えたら、リビルト買うより高く付いてしまう
ステアリングラックOH。

でもまぁ、勉強したいしね、

リビルトに逃げた事に禍根を残しそうなので、
リビルト単価を超えない限りは、
なるべく全て自分でやりたい。

ハチロクの重ステくらいなら判るんだけどね、
パワステは全く違う。

高圧のシールリングの交換がネックになるからだ。

これが難しいのは知っている。

じゃあ、何故やるのか。

難しい難しいってみんなが言うからさ。



難しい・・・゚・(ノД`)・゚・。

高圧部のシールリングは、テフロン樹脂を使っていて、伸縮性がない。
力の掛け方が悪いと、曲がったり伸びたり(戻らない)切れたりする。

シャフトの端から入れて、幾つかの段差を乗り越えて
目的のミゾに入れなければならないのだけど、失敗してしまった。
精密ドライバーなんかじゃ無理だなぁ・・・。ヲレ指先不器用なんだよ・・・

Dに単品で部品が取れないか聞きにいくと、
リペアキットのセット品なので、単品では出ないと・・・

参ったなぁ・・



「ああぁぁ・・・あそこかぁ・・もういつやったか思い出せないくらい何年も前ですね最後が・・・」

「リビルトで入替えないバカは滅多にいないってハナシですね。」

「特工(SST)でしか入れられないハズですけど・・・ウチでも持ってません・・・」

「東京スバル全部あたって貰っていいですか?」

「見つかりましたらご連絡します・・・。」



こんな特殊なスリーブ自作も難しいなぁ・・・。


無料アクセス解析
さぁ、みんなもチャレンジだm9(・∀・)
Posted at 2010/06/20 23:39:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | GC8メンテナンス | クルマ

プロフィール

「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  1234 5
67 8 9101112
131415161718 19
202122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI イプ太郎 (スバル インプレッサ WRX STI)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
通勤でもう一つ欲しい余裕と、老後の楽しみの為に30年ぶりに単車を買いました。 五十路目前 ...
スズキ エブリイ エブ子ちゃん (スズキ エブリイ)
妻の通勤&保育園送り迎え及びキャンプ用に買い替えました。 不整地走行を想定した4WDに、 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation