
オイルクーラーのフィッティングからオイルが漏れる・・・。
アールズ系のフレアナットかしめは報告例が多い。
熱源に極端に近くなってしまう場合や、取り回しに無理がある場合などは、長持ちしない等どうも耐久性にかける部分もあるようだ。
クネのGDBも、オイルがたくるようになってからは、サンドイッチを外し、クーラーの運用を休止。
もっと耐久性を持たせる為に、
いくつかの改良を加えることにした。
もう、カッコイイステンメッシュホースを捨てて、汎用のゴムホースに取り替えてしまうのだ。
フィッティングはホースバンドで留めるタケノコジョイント。
施工や部品に問題がなければ、じつはコレが一番トラブルが少ない。
純正系のオイルラインも、殆どがコレで留められていますね。
コストもさることながら、信頼性も高い証拠。
今夜は、走り納め会。
ホースとフィッティングの準備が出来たので、オイル交換も兼ねて、施工してみました。

カッコイイだけの危ないホースは撤去してしまいます。
高いのにねぇ・・・。

耐油耐圧などの性能を持った、1/2サイズの汎用ホースをつかいます。
ホースの取り回しの関係上、コア位置を若干変更。
ホースはIN・OUT3mで足りました。
残念な事に、サンドイッチを留めているセンターボルト用の27のディープという
重要なボックスを忘れてしまい、ルーティングのみ済ませて、運用化に到らず・・・。
まぁ、もう冬場だし、場合によっちゃあ春まで要らないんだけどね、、
GDBはGCに比べて全然油温上がらないんだよ。
ま、今月中に、冬用のアシに変更する作業もあるし、その時でいいか。
それにしても、相変わらず人のクルマばっかりで走り会なのに、
自分のクルマのオイルも換えられなかったなぁ・・・。
うーん・・・まぁいいか。
なんてやってたんだけど・・・新妻のケーコさんとちょっと冷戦状態になってしまい、
企てといて土壇場で不参加に(泣
凹み気味のクズ共に喝をいれてやろうと思っていたんだが、、、
そいつぁ、自分の事だったよ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
王者の走りを見せられんでスマソwww
P.S
実は18日に、クズ軍団集めて町田で忘年会をやりまつ。
走り会ではなくて純粋に飲み会でつ。
遠い方には悪いんでお誘いしませんが、遠いけどヲレは絶対行きたいぜって方は
メッセ下さいな。今回は絶対自分来ますからw
Posted at 2010/12/06 02:02:33 | |
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