
パワステ配管は融通してもらったんで、どこかで交換しなくちゃいけないんですが、なにぶん難易度の高い作業、シクるとマシンが不動になるんで、年末年始の午後とかに始めるのはNGだ。
部品屋も工具屋もやってないしね。
フレアナットレンチも、安物を曲げたりしてSST加工したのが仇となり、
普通の使い方が出来なくなったので、買いなおしかな。
ちょっと緩める自信がないよ。
かといって、結構漏洩量が深刻だよ・・・
雪山一発目一晩で、300mlは出ちゃったかも。
途中で注ぎ足したものな。
なので、特殊樹脂で応急処置します。
これは、3Mから出ている、プラスチックパーツパテという2液のエポキシ樹脂接着剤。
業務用製品なので、その辺には売ってないかな。
等量を混ぜ合わせると、20分程度でプラスティック位の柔軟性を残して硬化。
アレが付かない、コレが留まらない、樹脂のステーが割れちゃった、
なんて時は、大概これで済ませてしまいます。
充分にシリコンオフで脱脂をして、乾燥させてから塗付。
カシメの隙間に擦り込むように塗りつけます。
フフフッ、とりあえず漏れは止まっちゃった。
今度のエンヂン降しまで持ってくんないかなぁw
そしてお次は、秘密兵器の試着。
動画撮影の為に、カメラを固定する方法を色々考えていたんですが、
ロールケージも入れてないし、案外方法が無い。
追走映像をメインに撮りたいんで、室内は映りこませたくない。
低い位置で固定すると路面が映らず、スピード感が出ないのでダッシュ固定はNG。
手持ちの吸盤ステーでの撮影だと重いカメラが使えない。
などなど、制約が多いので、試しに買ってみたのがコレ。
ケンコーのクランプポッド。
三脚の脚が大型のクランプになっていて、ドコでも咥えこめる。
コイツをシートの肩あたりに固定しようって寸法だよ。
助手席はフカフカしてるからちょっと動いちゃうんで、
運転席のバケットシートに装着。
ヲ~、コレはイケるな。
明晩に変更・・・。
Posted at 2011/01/01 15:16:01 | |
トラックバック(0) |
GC8メンテナンス | クルマ