
一気に寒くなったねぇ・・・。
空は澄み渡ってきれいだけどね、
通勤が原付なんでちょっときついお。
自分の職場なんて、
一日を通して8度を超えなかったよ・・・。
気温が10度以下だと、塗装が極端に難しくなります。
塗料はタレ易くなるし、ビビって攻めないと艶が出ません。
スイートスポットがとっても狭くなるんだよ。
乾燥ブースはあるんですが、塗装後に搬入する設備なので、
塗装中はほぼ外気温。
なので、寒い午前中はペイントしない事にしています。
でも、午後になっても気温は上がらず・・・。
マッタク、クソ寒い日が続きます。
仕事も忙しいんで、ほぼ毎日残業なんですが、帰ってからもひと仕事。
お袋のミニカのエンジンとATを積み替えるんで、
届いた中古エンジンを作り直さないとなのですよん。
オイル滲みが甚大という事で、誰にも見向きもされず激安出品だったこのエンジン。
シールやパッキン類からのオイル漏れは構わないけど、ヘッドガスケット抜けは無いか?
と質問すると、ガスケット抜け、ヘッド歪みは無いハズとの回答で購入。
ま、ソコは信用してみるしかないんだけど、
梱包はちょっといい加減すぎるなぁ・・・。
高く付いても、パレットでよこして欲しかったよ。
エンジンを送るのに、継ぎはぎのダンボールで包むだけって・・・。
運送屋のオヤジが半分引き摺ってきたじゃんよ。
お陰でドライブプレートがちょっと曲がってたよ。
ま、ここは元エンジンから移植するからいいけどさ、
・・・て、そういう問題じゃないよな。
こういうことは評価に反映されるんだからな。
インテーク・エキゾーストポートに、プラグホール、デスビ取り付け穴を塞いで、
洗剤ぶっかけてゴシゴシ水洗いしました。。
寒い・・・
寒空のゴミ捨て場の流し場で、徹底的に洗いました。
汚れてると触る気にもならないからね。
ATミッションも洗おうと思ったけれど、今日はもう限界だね・・・無理~。
何このエンジン、重いぃ~。
Posted at 2011/01/12 01:45:06 | |
トラックバック(0) |
人のクルマも直します | クルマ