
不人気マシンと言ってはいけない。
レアマシンだw
ダイハツテリオス1300㏄のコンパクトSUV。
廃墟探訪しながら、コイツで酷道ばかりを攻めたてている
みん友の
風越 龍さんから直メッセ。
電装不具合の改修に関する相談だった。
黙ってるとバッテリー交換だけで済ませてしまいそうな勢いだったので、症状を聞く限りでは、発電機も怪しいですねとお伝えすると、一度見てもらいたいので伺いたいとの旨。
バッテリーターミナル外してエンストするようだと言うので、
オルタネーターはほぼNG。
「リンク品のオルタ準備してきてくださいね。」
風越さんたしか常陸のほうだよなぁ・・・コッチまで出てくるの大変だなぁ。
町田じゃ寒いし、何にもないからなぁ・・・。
「なぁ、クネ君。クネガレで風越さんのクルマ見っからさ、使えるか?」
「いいよ~、じゃあ、ガレージ集合だな。」
ウチよりはクネガレの方が、一時間は早いはず。
オマケにガレージの近所は土地勘があるというので都合がいいだろ。
朝、またウチの子のセルモーターの寝起きが悪くて、15分以上格闘。
「起きろよコノ野郎!」
ガツガツ折檻。
「あっ、ゴメン!・・・キュルキュルシャーン!!!」
ちょっと遅刻(汗
ていうか、15分あったら、モーター換えられるじゃんw
オルタ交換くらいチョロイと思ってたけど、何このクルマ、E/G縦置きなの???
ファンシュラウドとパワステポンプが邪魔でちょっと面倒臭い。
このビジュアルはどう見たってFFでしょ。
ダイハツだし、ミラのシャシ使って作ったバッタもんのクロカンSUVでしょ。
とかナメてたんだけど、、、
縦置きの1.3リッターに、剛性の高そうな大型トランスミッションとホーシング型リヤアクスル。
手動切替式のセンターデフロック。
あらら、意外と良く出来てるナ。
軽規格でテリオスキッドとして残ってるのも頷ける。
根強いファンがいるんだね。
リンクパーツのリビルトオルタネーターに取り替えて作業終了。
徹底的に長く乗りたいから、何からやったらいいかと言うので・・・
ちょっと見てみる。
初年度10年登録、走行13万キロ、年間走行約2.5万キロ。
通勤車、塩カル散布地域走行、未舗装林道走行あり。
タイベルや点火系はリフレッシュされてる。
効きの落ちたエアコン関係を25万かけて換えてるらしいが、交換歴はないね。
ガス入れて25万とはボロいなw
水周り、ブレーキ、バキューム配管関係の順でリフレッシュしていって、
随時トラブル対応・・・みたいな骨子になるんじゃないかなぁ。
風越さんヒトがいいから、アコギな店にカモられそうだな、、
ヲレが見たっていいけれど、毎回茨城からじゃ大変だよなぁ・・・。
最近忙しくて、週一更新だなぁ・・・。
Posted at 2011/01/23 13:20:07 | |
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