それは、このエンジンがこれまで空に舞い上がった回数w
全く・・・多過ぎじゃない?
そして、このクルマが一般的には廃車といっていい修理になった回数は、、、 今回で4回目くらいかww
我ながらよくやるよ・・・。
エンジンミッション降し作業二日目。
すっかり晴れたものの、
結局昨日の疲れで午前中は動けず・・・昼過ぎからの作業。
とはいっても、エンジンは既に乗っかってるだけなんで、クレーンで吊って降ろせば決着だ。
あ、ミッションまで一緒にカラになったのは初めてかも。
毎回ドッチかだったものね。
この状態のうちに、忘れずにパワステラインを交換しないとね。
この間
ミニカのエンジンも吊ったし、
過去には
GT-Rのエンジンミッションのまとめ吊りもしたことがある、
借り物のエンジンクレーン。
コンパクトだけど働き者だ。
14万キロで泣きを入れだした純正クラッチ。
この間ミッション降ろした時はリベットまでは全然だったんだけど・・・
滑り出したら一気にダメになっちゃうんだよね。
フライホイールを外して、トラブルがないか一応チェック。
ふむ、5000キロ位じゃ何も起こらんな。
サービスのカバーが鏡面磨きされているのは、見えないオシャレなのだw
重量物が何もないんで、尋常じゃなく車高が上がってます。
車道沿いの縦列駐車場なんで、スパンがあるので整備しやすいです。
でもやっぱガレージがあるといいなぁ・・・せめて屋根が欲しいよ。
新緑が目に痛いです(爆
あ~、クランクプーリーのボルトをセルアタックで緩めるの忘れてたね。
フライホイールさえ外してしまっていたので、ちょっと工夫して回り止め。
あとはロングスピンナで一発。
タイミングベルトは、前回交換から約4年で7万キロ。
全く傷んでないし、キレイなもんだよ。
今回は腰下は弄らないし、ベルトやアイドラーは再使用で行きますよ。
あと3、4万乗ったら、タイベルも二回目の交換といきますか。
何でもかんでもバラすたんびに全部新品にしてたら、
金ばっかり掛かっちゃってしょうがないからね・・・。
前回のヘッドOHの時だって、バルブのステムシールをケチって換えなかったけど、
結局4年後にこうしてバラす羽目になってるのだから
結果として焦る必要はなかったってコトだ。
ヲレの読みは大体当たってたw
そしてヲレの土日の休日は終わった。

ペース配分考えないとな~・・どっかでくたばるカモ^^;
Posted at 2011/05/17 02:05:13 | |
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