
正月結成ががほぼ恒例となっている雪山愚連隊。
スキー客が上がって来る前の峠道の除雪作業を、ボランティアで行なっている慈善民間団体であるw
急遽の出動にもかかわらず、参画してきたのは合計5台。
図らずともオールスバルだw
最近周辺がスバルだらけになってきている。
インプレッサにフォレスターにレガシィーに・・・
プレオだヴィヴィオだと数え上げたらキリがない。
絶対的な速さばかりの追求ではなく、安定感や楽しさを加味した、
クルマ造りの理念が、昔からブレずに受け継がれてるのがスバル。
だからだろうか。
ヲレも詳しい事は良くワカンナイけどね・・・
FRからの乗換えで一番しっくり来たのがスバルの4駆だったんだよね。
乗ってて楽しいよねスバルの4駆。
もうウチラのグループは、チューニング番長も飽きてきて、ほぼノーマルのクルマで、どれだけ遊べるか!走れるのか!!って辺りに落ち着いてるのが殆どなんで、ベースがそこそこ仕上がってるクルマが望ましいんだ。
やっても足とかデフ弄るくらいで、もう大してやることがない。
つー訳で、雪山もスバルばっかなのも、もはや仕方がないか・・・。
予定のメインコースの路面がヤバかったので・・・
林道抜けて別コースに移動してきた面々。
何かもう、アチコチ先に走られた跡があるなぁ・・・
久々の雪に浮かれた香具師が多いらしく、先を越されてる・・・。
ほぼ前面アイスバーンか・・・イケるのか?
もうクルマを壊したくないんで、リヤデフを強行リセッティングしてきただ い GC8。
は・・遙かに乗りやすい・・・。
今回初めて雪でご一緒することになったマッキーGC8クーペ。
やっぱウイングレスのクーペは渋いなぁ・・・個人的に好きなスタイリングです。
何だかんだ従来の5分山グッドイヤーで今シーズンを迎えたクネGDB。
珍しくペースを合わせていくのが厳しそうだ。
クネと同型機であるGDBCで今シーズンに間に合わせたのだめさん。
予想に反して超絶グリップだった新品ナンカンが、早くも硬くなり始めてると大爆笑。
消すと再点灯しないというw中華キセノンキットをヘッドライトに組み込んで登場のyuuくんのSG5。
相変わらずのDCCDロックかフリーのみという極端なマシンは、今年も雪山で大暴れだ。
そんなyuuくんを一本追走してみたよ。
<OBJECT width=480 height=360>
</OBJECT>
こんなのフォレスターの動きじゃないw
それにしても楽しそうに走るな。
犬は喜び庭駆け回るじゃないけどさ、まさにそんな感じだよ。
いつも先頭かクネ追走ばっかだから何だか新鮮です。
路面もベストコンディションとは言い難いむずかしい雪質だったんだけど・・・
そこそこの雪壁は出来ていたので、まぁまぁ無理が利きました。
「みんな言わないけれど、本当にヤバイ一瞬を何度かやり過ごしてきてるだろ。」
「何度かどころか15回位ありましたよ~w」
「ストレートで飛ぶのが一番危ないよな・・・。」
「ヲレ”ありがとう”っていいましたもん。」
「ありがとう???」
「ありがとうブリザック、ありがとうフォレスターってw」
「神様にも感謝だなwwww」
往復10分以上のコースを4、5往復位したかな?
「誰かが刺すまでやめないのか???」
というクネの一言で我に返り、もうお腹いっぱいそうなみんなの顔を確認してから、下山しましたよ。
ふふふっ、楽しすぎて夢中になっちゃうね・・・
ソコをチョイチョイのところでコントロールして、無事帰る。
コレ大事。
実は一番危ないとされる、下山道。
多分もう終わったぁ~と油断するからだろうね。
先人達の失敗を多く見てきている僕らは、慎重に慎重にヤマを降りましたw
今回、自分のGCのリヤデフをリセッティング(イニシャルほぼロック→15キロ前後)して、
ゆるゆるリヤデフで、フロントヘリカルLSDとのバランスを狙ったのですが、
これは正解でしたね。
進入でのツライアンダーが消えました。
でもちゃんと、踏めばリヤデフは効くし、前後デフセッティングはベストに近くなりました。
結構好きな動きだよ・・・
コレならフロント機械式化という案はナシでいいな。
もうこれ以上の速さは追求したくないwww
充分楽しい仕様になったのでいいかな。
レーサーいなくて可哀相w
Posted at 2012/01/04 01:39:08 | |
トラックバック(0) |
雪まつり | クルマ