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2012年05月12日 イイね!

搭載

搭載さてさて一週間後。

持ち帰ったカムシャフトは肉盛りして切削加工。
チコっと形が違っちゃったけれど、元々加工が雑な部分だし、それほど寸法の精度が求められている部分ではないので、充分でしょ。

部分溶接も気をつければ、歪ませないうまいやりかたがあるんだ。
結構肉盛りしたけれど、全然大丈夫だったね。



カムも買えば高い部品だし、クリアランス調整もやり直しだしで面倒なことばかり。
修理で済んでよかったなぁ。



あとはオイルシールを交換して、丁寧にスプロケやベルトを組んでいきます。

アイドラーやテンショナー、ウォーターポンプ、これらを全部交換すると結構な部品代になりますが、
通常は全て交換しますね。

因みにヲレは1回目の交換時、アイドラーとテンショナーは再使用しますたw


搭載前に下準備。

レリーズベアリングとフォークのセット、燃料フィルターやヒーターホースなどの交換を済ませてしまいます。



あとはマウントを新品にして、エンジンを積み戻します。

いやいや・・・マウントが競ってなかなか水平が出せず、ちょっと苦戦したなぁ。
フロントのメンバーを下げれば良かったんだけど、足回りが狂うのが嫌でね・・・。

ちょっと頑張ってそのままブチ込みました。

燃料系やオイルクーラーのサンドイッチ、など漏洩が不愉快な部分だけ接続して今日はおしまい。


ちくしょう、やっぱちょっと疲れたな・・・。
腰が痛くなっちゃったよ。


さてさて残りは次回・・・なんてやってると、あの坊主が邪魔しに到着。


うーむ・・・暇になったら遊んでやろう。
Posted at 2012/05/14 01:34:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 人のクルマも直します | クルマ

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「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
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