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2012年07月21日 イイね!

足まわり組み付け。

足まわり組み付け。重く鈍色に覆われた空。

たまにさらさらと小雨が混じるものの、何だかイケそうな感じだったので、レガシィーの駆動系を組み付けしてきました。
ハブベアリングを4輪全部交換って、
そういえば今までやったことなかったよ。

自分のクルマだと、それこそ本当にダメになったところしかやらないからね・・・仕事でも、予防交換とか定期交換とかをあまりしない部分ではある。

特にリヤってあまりやらないね。
あまり逝かないってのもあるけれど、パーキングブレーキ機構をバラすのがとても面倒なんだよな。
あ、でも、MR2はリヤのベアリングがよくダメになったなぁ。

完全にキャパ不足だったと思う。

GCのリヤのハブベアリングも、もうそろそろと思ってベアリング買ってあるんだけど、
面倒なのでスルーすること3年・・・。この勢いでやろかな。


それにしてもレガシィーのリヤナックル。

なんかもうやり慣れた感はあるけれど、かなり面倒な部類だと思う。
トレーリングアームとナックルが一体になってるんで、丸ごと外さないといけないんだよね。
マルチリンクからなるアームの数々と、ドライブシャフトの組み付け。
ドラム式のパーキングブレーキも細かくてキライだよ。

特に気を使うのは、対向キャリパーを移植している際の専用ブラケットとボルトの取付。

やれば判りますw




組み付け完了後、数キロ試運転して、異音や不具合がないか確認。

あ、これATだったんだ・・・
コーナー手前でセカンドホールドのレンジに入れたいけれど、Dのすぐ下が1~3速ってヤツだな・・・。
強エンブレ進入が基本のヲレにはちょっと使いづらいなぁ。
ヲレだったら街乗りではODオフで、1~2速と1~3速の往復しかしないだろうな・・・。

ブレーキも暖まるまで効かないヤツだなぁ・・・まったくロックしない。
あ・・・ABSがあるからどのみちロックはしないのか。

もう少し、初期制動のあるパッドじゃないとちょっと怖いね。


ま、足回りやデフからの異音はOK、高速度試験OK、スラロームテストOK。


明日タイミングベルト交換と思っていたけど、
部品が全部揃わなかったぁ・・・。

本気で攻める走りをしないとLSDの効果は判らないナ。
Posted at 2012/07/22 02:18:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 人のクルマも直します | クルマ

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何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
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