
気温36度。日陰のないアスファルト上での体感温度は正直45度くらいだよ。
ハッキリ言ってリアルに危険だよ。
全国でも何人も熱中症で倒れ、命を落としているひともいる。
この時期の野外でのクルマ作業は、実際は夜間に行うべきだと言ってしまいたい。
日中の作業は真似はしない方がいい。(誰もしないってwww)
これは・・・割と丈夫な自分だからこそギリギリ大丈夫なセンであって、その自分でさえ、その日その時の自己のフィジカルと親密な相談をした結果可能としているものなのだ。
ま、そんな偉そうなもんでもないんだけど・・・
単純に、その時の自分に素直に問いかけた時に、無理そうだと思ったらやらないので、日頃無理しているように思われがちなんですが、実は身体的なトラブルに発展したことはないんだ。
ヤバイと思ったらやらないんで、
要するに、猛烈に慎重というか・・・ヘタレなんですよw
ま、ソコを守ってるから大丈夫なのかなぁ。

午後1時からのタイミングベルト交換w
首からタオル、キャップにサングラスで作業スタート。
ちょうどこのスペースは午後3時ころから日陰になるので、2時間程の辛抱だ。
頭を直射日光に晒さないことと、サングラスをすることが重要だ。
目から入ってくる紫外線は身体全体の体力を奪う。
目を焼かないことがとても重要なのだ。

チョイチョイ休憩しながら・・・本格組付けは日が沈んでから。
熱帯夜なんでそれでも暑いけれど、照明だけしっかりしていれば、何倍もラクだなぁ・・・。
自分トコのスペースは通りに面してるんで、マッキーやら何やら、近所の連中がチョイチョイ寄り道していくものだから、、、
あまり捗らないw
それでも、日付が変わる前には全て組み戻して、LLCのエア抜き完了。
久々にやったけど、
やっぱカムスプロケのボルト緩めるの大変だな・・・。
いや~、ようやくNE-YOさんのレガシィー終わったぁ。
ようやく少し一段落かなぁ・・・でも暑くて自分のをやる気にならない。
Posted at 2012/07/30 02:08:25 | |
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