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2012年10月21日 イイね!

ギヤオイル16L

ギヤオイル16Lそんなわけで翌日も、終わらなかったインプ3台のオイル交換。
午後よりpon/on邸にて。

GDB ミッション4.1L リヤデフ1.2L ×2
GC8 ミッション3.5L リヤデフ0.9L

使ったオイルはすべて同じで、90W以上ながら、SAE30程度のフリクション性能を持つ工業用オイルを使用。


3台で16Lものギヤオイルを交換しましたよ。

12輪をウマで揚げる衝撃。

何屋だよ!ってカンジwww



インプレッサのミッションオイルが、レベルゲージのガイドパイプから入れられることは有名だ。

ヲレとクネのインプは問題なく注げるのだが、
pon/on号は社外のタービン遮熱板が入っていて手も入らない・・・。


仕方なくインタークーラーを外しての作業に。。。

pon/onはここぞとばかりにブローバイで汚れてるのでは?
というインタークーラー内部をシリコンオフで洗浄・・・してみるものの、大して汚れてもおらず。


インタークーラーも取り付けて・・・
さ、終わったね。


pon/onがクランキングしてエンジンを掛けようとするものの、一発目初爆なし。



「ん?」

「ん~、ちょっと待って。」

「・・・そういやエンジンオイルまだ入れてないや。」


そうだ、PON号だけエンジンオイル交換もだった。(汗
全部いっぺんに抜いたから忘れてたよwww

アブナイヽ(`~´)ノ アブナイ!!



ま、初爆なしはそれとは関係ないけどね・・・
原因は多分インタークーラー内に残っていたシリコンオフ。

ちゃんとエンジンオイルを入れてから、ちょっと長めにクランキングすると掛かるようになりました。

缶のパーツクリーナーなんかをエンジンルームで使いまくった後なんかにも掛かりにくくなったりするね。



なんだかんだ二日間で、エンジン・ミッション・デフなどで33Lのオイルを交換。

帰り際、ポンさんにシルビアなんかのオイルはいいのかい?
なんて訊ねてたんだけど、そういや車検もそろそろなんじゃないだろうか。
ちょっと車検証見てみなよ、なんてやってると・・・



何だよ、先月切れてんじゃん。


たまたまとは言え、乗ってなくて良かったね・・・。


しょうがない、今週通してくるよ。

急に忙しくなってきたなぁ。
Posted at 2012/10/25 01:02:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | GC8メンテナンス | クルマ

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「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
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