
高速のランプでガス欠・・・。
ガス欠自体はハチロクの時に路地裏で一回やったことがあるけど・・・高速はダメでしょ。
板橋本町から横浜町田なんて2、30分でしょ?って感じだったから、メーター読みで1/8切ってたんだけど、首都高へコースイン。
いやいや・・・インプって燃費悪いね(汗
みるみるガソリンは減って・・・用賀を過ぎたあたりでフューエルランプ点灯。
山の手トンネルでの渋滞もちょっと誤算だったなぁ。
「マズイな・・・。」
GDB旋回チャンバー付けたせいなのか、
フロートをGC用を使ったのが良くなかったのか、
今までは最後の10リッターあたりで点いてた警告灯が、残り4、5リッターまで点かないようになってしまっていたんだ。
青葉で降りれば良かった・・・
「横浜町田まであと2㎞」の看板のあたりの最後のストレートで、ガス欠症状が出始め、戦慄が走る。
加速でエンスト、前加重で吹き返しの繰り返し・・・
そのまま出口のループへ。
惰性でイッテくれ!!!
料金所手前の坂道を登りきれませんでした・・・。
まさかまさかの高速のランプでのガス欠。
ループの切り返しの途中あたりの立体交差を抜けた先。
ちょっと場所がヤバ過ぎる。
久々に慌てましたよね・・・愛機と自分自身への重大な命の危険。
上り坂ではストレーナーがもう油面より上だと思うので、再始動不可は明らか。
後続車がいないうちに惰性バックで左路肩ギリギリへ。
初めて自分の為に発炎筒を焚きました・・・。
JAFにハイオクを持ってくるように依頼し、ハザードランプ点灯、トランクリッドを開けた状態にし、故障車をアピール。
それだけじゃ物足りなくて、たまたま持っていたLEDのヘッドランプを明滅モードにして、路上に設置。
あとは、立体交差下のナトリウムランプの照明下で、ガードレールの上に立ち、頭のおかしい奴が今にも飛び出しますよ的な動性パフォーマンスで、後続車を牽制。
30分程すると道路公団のパトロールカーが到着し、さらなる発炎筒と警戒車両で車線規制へ・・・オオゴトになってしまった・・・。
程なくしてJAF到着、10リットルのハイオクガソリンを入れて頂き、事なきをえました・・・。
この際に通過された方・・・ご迷惑をおかけしました・・・必死だったもんで。
インプじゃ、実際ガス欠まではやったことがなかったんで、ちょっと油断してましたね。
もうちょい余裕があるかと思ってたけど・・・。
旋回チャンバーも、装着すると、吸い口が若干上がるので、メーター読み以上にシビアになると思われます・・・。
これからはちょっと気をつけなきゃ。
こんな所ではガス欠したくないなぁ、って想像した時に、一番アタマに浮かびそうなところでやってしまったよ。
ごめんなさい↓↓↓
クルマを仕上げたあとって、色々よぎるよね・・・
Posted at 2012/11/11 21:08:31 | |
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