
先週、バイクのタンクやらカウルやらを届けた日の事。
朝から結構な雨が降っていたんだけど、行きの道中で信号待ちの時に、やたらエンジンフードの隙間から湯気が・・・
最初は雨だからかな、なんて思ってたけど・・・。
・・・・・。
結構すげえな。
ていうか湯気じゃねえな・・・。
焦げくせえし。
咄嗟にドラシャのブーツ切れと、パワステホースからのフルード漏れを疑いましたが・・・
こんな臭いだったかな。
大体、ブーツは去年だか一昨年だかに新品にした筈だし、パワステ系で煙が出たことはないな。
取り敢えず、納品先がクネガレージのすぐ近くなので、
そそくさと納品だけ済ませてクネガレへピットイン。
雨だったから屋根付きガレージで良かったよ・・・
別の出先だったら、ずぶ濡れになって緊急改修しなきゃいけないところだった。

凄い漏ってるな。
通ってきた道路が、雨のおかげで虹の川になってしまったよ・・・。
やばいやばい。

ウマで揚げて下回りをチェックすると、自分で取り回したオイルクーラーのホースが遮熱板にガッツリ干渉してました・・・馬鹿な。

遮熱板のモナカの縁が、ホースに食い込んでしまっていました。
あれれ・・・こんなとこは当たらないハズだったのに・・・
と思っていたんですが、
前回何かの作業の時に、取り回しの調整用に固定していたタイラップを切ってしまっていて、
それを固定しなおすのを忘れてただけでした。
通してあるヒートインシュレーションも切れて、ホースが傷になって穴があいていました。
これはホース交換しかないね。
リターンにだけして帰ればいいやと思っていたんですが、クネがお出かけしたいのか、ホース交換して今日中に直したほうがいいよなんてやたら騒ぐんで、そんならそうするかみたいな感じになって・・・
家に帰らないとホースはないので、クネGDBで出動し、自宅へ取りに行く事に。
大した距離じゃないんだけどね、日曜の日中に都内をクルマで移動とか、
途中で昼飯食ったけど、往復で5時間かかったわwwwww
自分で行きたい行きたい言ってたくせに、運転飽きて早く帰りたいとかありえないw

無事ホースも取り替えて、ついでだったんで、人に貰って一年間くらいクルマに積みっ放しだったキセノンのヘッドライトの取り付けもやってみた。
何ケルビンとか解らないけど、純正のハロゲンバルブくらいの黄色さでいいね。
見やすい。
青かったら捨てるとこだった。
フォグランプ(キセノン化済)のみ。
フォグランプ+ヘッドライトON(ハイビーム)
とても明るいけど、相当下向きじゃないとやばいなコレ。
首振りタイプのH4規格だから、どうしてもLow-Hiの切り替えの配光のギャップがデカイ。
こればかりは仕方がないかぁ・・・。
明るいライトは周りが迷惑。
美味しいものは健康に悪い。
人生とは常に二律背反の積み重ね。
GCがトラブるの久々だ~
Posted at 2013/04/25 01:42:13 | |
トラックバック(0) |
GC8メンテナンス | クルマ