
朝から雨だった。
うーむ・・・止むだろうか・・・
午前9時からの作業予定であったが、
昼まで様子を見ることに。
テントでも張れば準備してある外板部品の組付けくらい可能だが、フレームの塗装が流石にできないな。
止まないようなら、組付だけでも済ませて走れるようにだけしようかな。
塗装はあとでも出来るし・・・なんて思ってたけど、
昼でちょうど止んだわ。

また夕立があるといけないから、早めに塗装処理を済ませてしまおう。
叩いたところは錆びないように軽くチッピング処理はしてあるんだけど、
このほか第一メンバー周りや、ラジエターサポート、ヘッドライトバッフル周りのスポット溶接周辺が結構錆びてきていたので、この際錆落としをして防錆塗装をしてしまう事に。

結構下回りが酷い(;´Д`)

徹底的に錆落としをして、塗装。
チッピングコート塗布後、着色、クリヤーコートで完全防錆処理。

インテR カコ(・∀・)イイ!!
曲がっていたフードヒンジを新品に交換し、塗装した外装を装着。
汚れすぎていたボディも少しバフ掛けして、ツヤを出しました。
元の塗装があまり良くなくて、色も少しおかしい。
いずれオールペイントの予定なので、きっちり車体色に合わせず、データーに近い色にしました。
若干ドアとの明るさの差がありますが、
残りのボディーを塗り直せば標準色で揃う段取りに。
ようやくキレイになったなぁ。
初代インテグラタイプR
約1トンの軽量5ナンバーボディに、本気のメーカーチューンドエンジンを搭載した。
最強ホットハッチ。
最近のピザマシンにはない本物の切れ味を持ったガチ戦闘機。
このタイプRは、まだまだこれからだぜ。
りょーちゅ君、チーム白組にようこそ!\(^o^)/
(ΦωΦ)フフフ… チョットツカレター
Posted at 2013/06/17 01:41:00 | |
トラックバック(0) |
人のクルマも直します | クルマ