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2014年08月02日 イイね!

遠出でなくてよかったな・・・。

遠出でなくてよかったな・・・。久しぶりにHIKO君よりSOS信号弾。

「ムーブのドラシャが抜けちゃったッス。」

抜けちゃうって何だよ・・・
インプット部分が抜けちゃうのかと思えば、アウター側だという。
何だかわからないけど、シャフトはダメそうなので、リビルト品を準備させて週末整備。
日曜忙しいので、土曜の晩に出張します。

すぐ近所なので、下駄替わりのミニカトッポで乗り付けてムーブをジャッキアップ。


あらら・・・CVジョイントが粉々じゃんか!

Sタイヤ履いてジムカでもやるかブーツ切れで2年くらい乗ってればぶっ壊れることもあるけれど、事前にブーツ切れも予兆もなかったようで、何のこっちゃ状態だ。

まぁ・・・軽のドラシャは小さいからね・・・
長年酷使すればジョイントにガタが出て、何かの拍子に破断もあるのかな。
珍しいけど。



予兆もあからさまな整備不良もなく逝ったんじゃ、反対側も怪しいもんだけど、
取り敢えず片側のみリビルトへ交換。

これはいいリビルトだね。

ちゃんとオーバーホールされてるのが判る。

安い、いい加減なリビルト品も多いです。
ネットで買えるものなんかよりちょっと高いんだろうけど、
Dや部品商経由で保証書がついてるものを頼むのが安心ですね。


ま、たまにハズレもあるけど。



交換完了。





夜なのにクソ暑いよな!
とか立ち話して、それじゃ帰るわ。


・・・でミニカのエンジン掛からず。



なんでやねん!



小一時間前まで、サクサクセル回ってたじゃんか~。

その場でテスター計測すると、12.7V。
う~ん、弱いことは弱いけど、半年前もそんなもんだったけどな。
何ボルトとかそんな表面上のものじゃないんだろうな・・・


充電容量が低下しすぎて、電流量が追いつかなくなっちゃったんだろうね。


ATなのでセルで回せなきゃアウトデラックス。

HIKOくんのムーブでジャンプさせてもらい帰ることができました。


水位がだいぶ下がっていたので、液を補充して充電させてみたけど、エンジンを切ったらもう掛かりませんでした・・・バッテリー完全死亡。


ま、安いヨンマルのバッテリーを5年近く使ったから、仕方がないか。

翌日に朝イチで44サイズの液補充ナシタイプを買ってきて交換。
いま高いね、バッテリー。

一万円近くしました。


40で5年持ったんだから、44密閉式なら7年は持ってもらわないとだな!


何年乗るんだよミニカトッポ・・・。
Posted at 2014/08/04 00:16:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 人のクルマも直します | クルマ

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「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
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