いやぁ・・・酷い目に合った。
9月の初めころから体調を崩し、咳が止まらなかったり微熱が出たりと風邪症状が続いていたんだけど、中ごろの土日で一気におかしくなり、
40度近い熱が下がらない。
これはマズイと思い近所の内科医院で診てもらうも、症状的に風邪との診断。
一般的な風邪薬を処方してもらい、薬を服用すると当然熱は下がるものの、数時間して薬の効果が薄れると再び
40度近い発熱。
ただ薬で抑えてるだけ、という状況が3日ほど続き、最初の医院が休診日であったこともありセカンドオピニオン発動。
子供がお世話になっている小児科のクリニックが内科も診てくれるので、
経緯を話して診てもらいました。
咳が長いという事で胸のレントゲンを撮りましたが、心配された結核の類ではなさそう。
普通の風邪ではなさそうと言う事で、抗生物質を出してもらいましたが結局、
「夕方熱が上がる→解熱剤で下げる→寝る→明け方に熱が上がる→朝起きて解熱剤で下げる」
を更に数日繰り返し、お陰で会社は1週間ほど休む羽目になりました。
高熱は出なくなったものの、明け方頃に微熱が出る症状はずるずると続き、
ホントそれこそ、昨日今日くらいで漸く咳も収まってきたという有様。
本気ヤバかったなぁ・・・
ヲレくらいの歳で40度近い熱ってマジで効くよ。
眩暈がするからな。
それが1週間とか続くとどうにもならない。
「一体何なんだよクソッタレ!」と悪態をつく日々である。
抗生物質が効いたならもっと早くに沈静化しても良さそうなものなので、薬の効かないウイルス系の感染症だったのかも知れません。
去年もRSウイルスに罹ってるし、年はじめもインフルエンザ陽性だったしね・・・
お陰で3週間ほど何もできなかったよ。
体重も4キロ程減りました。
体脂肪率が5.8%にまで減少。
しかし、基本的にもう少し太らないと駄目かね・・・風邪を引きやす過ぎる気がする。
代謝が人の倍近くあるので、相当食わないと太らないんだけど、
年のせいか、あまり食えなくなってきたんだよね。
風呂上がりに裸で鏡を見ていると、まるで巨人化したエレンみたいな身体つきだよ。。。
皮と筋肉しかないみたいなw
こりゃ、家系ラーメン屋巡りでもした方が良さそうだな。
そんな訳で、ひと月近く悩まされた原因不明の体調不良が漸く収まってきて、
漸くブログでも書くかって気になってきただ い です。
屈強だと思われている節がありますが・・・感染症に驚くほど弱いのでよく寝込んでいます。
KSRはエンジン釈迦っちゃうし、GCは軽く引っ掛けちゃうし、自分は体調不良で何週間も動けないとか・・・
ロクな事がない気がする。
時はお彼岸。
そういえば、自分チの家系のお墓参りが随分ご無沙汰だったなぁ・・・
長男が生まれてからは、忙しくてそれどころではなかった。
妻の実家のお墓参りには、お盆と言う事もあって毎回同伴するんだけど、人んちのお墓だからね・・
やはり自分のソースをないがしろにしていい事はないだろう。
大分良くなってきたような気がしたお彼岸の日曜日。
妻とチビ2人を連れて、千葉の公園墓地にお参りに行くことにしました。

お墓がある丘から森になっている谷に下っていくと、鬱蒼とした木々に囲まれた池があります。
昔から鯉や亀が沢山泳いでいて、
自分が子供の頃などはこの池に来るのが楽しみでもありました。
チビ共はドングリなどを池に投げ込んでは、鯉が食べたとかカメが持っていったとか大はしゃぎです。

特にヤバいのが下のチビ。
目の覚めるような速力で走り回り、何処までも駆け抜けてしまいます。
とてもじゃないが目が離せない。
病み上がりのヲレにはキツイ!

それでも最近は上の子が4歳になり、弟に対してイニシアチヴを発揮するようになってきたので、少しは任せられるのが救い。
ここの所来訪者が無かったのか・・・少し汚かったウチのお墓も、
チビ達とわいわい騒ぎながらきれいに掃除をして、仏花と草餅をお供えして線香をあげました。
何だかずっとやり残していたことを漸く片付けたような気がして、気持ちが軽くなりましたね。
実質的には、今では若干疎遠の叔母さんが一番近くで管理をしている筈なんですが、もう高齢な事もあって簡単には来られないのかも知れない。
やはり、定期的にお墓の掃除には来ないと駄目だな。
お彼岸を過ぎたら一気に涼しくなるからね。
クルマのメンテナンスや、冬の準備も始めないといけない。
運動会もやりたいねえ。
さて何からやるか。
エキマニが割れててうるさくなってきたな