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2007年10月28日 イイね!

GDBハブO/H完了!

GDBハブO/H完了!先週からリジッドラックで揚げっ放しのクネさんのGDB。



前日にベアリングを組み替えたナックルアームですが、

更に、錆びてやたらと傷んでるハブボルトを新品に打ち替え、

ディクセルの新品ディスクローターを組み付けて



ようやく装着。


何気に・・・ついでの筈のハブボルトの打ち替えが


一番大変だったかも(汗)







まあ、何事もなく無事に組付け終了・・・







・・・の筈だったが






「だいちゃん~、なんかゴトゴト音がするYO~」



「おっかし~な~・・・取り敢えずこの先どっかで停まって。」






コンビニでチェックすると・・・





うを!





ロアアームとナックルのジョイントのボルト締め忘れてた!!!

ヤベエな~裏っかわで見えないから完全に忘れてたわ・・・

ここに来るまでに150キロでスラロームしながら走ってきちゃった・・・orz




サーキットを・・・




確認して良かったよYO・・・




大事な友達を殺しちゃうトコでした。









みんなも足回りは慎重にね。   オメーだけだって











Posted at 2007/10/29 00:57:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 人のクルマも直します | クルマ
2007年10月27日 イイね!

休日出勤なのに居残りで・・・

休日出勤なのに居残りで・・・土曜日・・・


友人のGDハブベアリングの打ち替えやって帰りました。


会社の10tプレスで打ち抜きましたが、流石に楽勝!
冶具は、大小様々にあるボックス(100㎜!位のがある)をあてがって

問題なく終了。




ついでに自分のストックナックルも、ベアリングの打ち抜きだけやって帰りました。


GD(PCD100)とGC、しげしげとベアリングやナックル(ベアリングハウジング)を見比べて見ました。


ベアリングに関しては、全く同じ物。

ハブフランジも同じ物。

ナックルアームは、ドラシャの挿入口側の形状が若干大きく変わっているだけで、取り付け寸法は全く一緒のようですね。


GDナックルをGCに使うことは出来そうなカンジ。(ベアリングのシール不良が起きるだけでメリットなさそうだけど・・・)






200キロも増えてるのに同じベアリングをつかうなよスバル!

Posted at 2007/10/28 08:47:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 人のクルマも直します | クルマ
2007年10月21日 イイね!

GDBハブベアリング!

GDBハブベアリング!今日はクネさんGDBのやや重整備。

ガタガタのハブベアリングとブレーキローター交換、と、ミッションとリヤデフのオイル交換、ノーマルショックをオーリンズ純正形状品に組み替え。


ハブはフロントのみですが、叩きで抜くのは時間が掛かるし、骨が折れるので、今日はナックルはお持ち帰りで、会社のプレスで打ち替えてきます。




まあ、来週までウマであげっぱなしだけど、






気にすんなよ
Posted at 2007/10/22 01:37:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 人のクルマも直します | クルマ
2007年10月14日 イイね!

今日の仕事

今日の仕事まぁ、日曜日のハナシだけど・・・


引越しのアルバイトも入らなかったので、
溜まっていた仕事を消化しなくちゃだ。


最近は平日の会社の方が殺人的に忙しくて、毎日午前様なのだ(-_-#)

・・・だから個人的に受けてるクルマ仕事をこなしてる時間がない。


今日は90ツアラーのエアロミラーをやっつけてしまおう。

ガナドールか・・・最近のヤツは配線コネクターがもう出来てるんですね、ワンタッチ装着だ。
昔のタイプは3本の配線がそのまま出てるだけで、ギボシで端子を作り直して、正しく作動する組み合わせを見つけ出さなければならなかったのだが。


儲かってるのねw


初期のはスアナだらけで酷いものだったけど、品質も良くなってるね。

僕はこの手のは買ったことないけど、人のクルマには死ぬほど付けたな~。



今回頼まれてるのは中古品の塗りなおしなので、サフェーサーで一回包んでます。
一液塗料で塗られてる場合、ちぢれるコトがあるんで念のため。

6N2で染めてクリヤーで仕上げ。



でも今日の仕事はこれで終わりではない、ストロボ装着のスカイラインの面倒がまだ残ってるのだ。
Posted at 2007/10/16 02:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 人のクルマも直します | 日記
2007年10月08日 イイね!

ナラシ運転・最初の1000㎞完了!

ナラシ運転・最初の1000㎞完了!今日はグアムなんぞに旅行に行くという彼女と、その友達を朝一で成田まで送ったりしたもんで、結構距離が稼げました。


エンジンOH後、ナラシ運転での最初1000㎞達成です。


この1000はブースト大気圧未満、リミット3000rpmを極力守ってきましたが、RAの4.444ファイナルだと、純正ホイールに55のタイヤ履いても、5速3000rpmで100㌔にも満ちません。

湾岸線や東関道では



止まっているに等しい


ので、ここは臨機応変に規制緩和。

4000まで回転を許し、何とか流れに乗せました。



ナラシ中の過負荷を防ぐ為に、ワーニング機能付きのブースト計と、シフトタイミングライトを付けてみました。

押入れから出てきた友達のお下がりですが なかなかいいですね



明日から4000rpmリミットの次の1000㎞がスタートです。もう回してるけど


Posted at 2007/10/08 23:29:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | カーライフ | クルマ

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「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
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