
日中の積雪情報をもとに出動がケテーイした金曜日。
会社から帰るとすぐにスタッドレスに履き替えました。
しかし、出動時間を待つ間に各地の積雪情報がどんどん芳しくない方向へ・・・
気温が上がり、雪はどんどん流れてしまっているというのだ。
ちょっと雪が上がるのが早過ぎたようですね。
箱根→×
長野→×
群馬→×
東京で初雪なんていってる位だから、近場でイケるかと思ったんですが、
軒並みペケ情報が・・・。
新潟(南側)も、遠征するほどではないらしいし、困ったぬ。
なんて言っていたのだが、富士山周辺が案外降ったようなのだ。
近いしドライブがてら行ってみるか・・・と相成った。

除雪の入らないコースを一本上がって見たけど・・・こりゃあジムニー向けの路面だね。
轍が深すぎて遊べない。
でもまぁ、山の上の方はまだ辛うじて雪が残ってるね。
某高速ステージへ行ってみる事に。

まだ路面は露出してないね、イケる予感。
しかし、意外と交通量があることと、
気温が上がってしまっている事とで、シャーベット上のぬかるみが多いね・・・。
しかも、片側二車線道路を四車線フルに使えるので車速が乗ること乗ること・・・。
シクれば廃車は免れないお・・・
ヲレはどうも対向が気になって攻め切れない課題の多いコースなのだが、
クネ坊は好きみたいだね。
まぁ、踏むこと踏むこと。
今回は花を持たせてやろうw
<object width="425" height="344">
</object>
地味に見えるが、コーナーのツナギが上手い。
中途半端なストレートを挟むので、一本で振り返すかどうかヲレなどは迷っている内に半端な立ち上がりになってしまう。
アウト側から狙ってみた。
<object width="425" height="344">
</object>
対向が確認できないS字を踏み切ってくるあたりは、自信の表れなのだろう。
4輪ドリフト中でもラインの変更が自由だということだ。
クネ太郎と走るといつも判る事がある。
簡単に言うとA型とB型の違いだwww
勿論ヲレがB
元々FF出身ドライバーのクネ。
そのあとはずっと4WDで、ダートで出走していた時期もある。
無駄な動きや操作をギリギリまで省き、全開時間を極限まで稼ぎ出す典型的なFFアタッカー。
だ い はずっとFR海苔。
ひたすらハチロクを乗り継いできたけど、S13やNA6ロドに乗ってた時期もあるドリフト多用の峠アタッカー。タイトコースずき。
性格もドライビングスタイルも全くの真逆だ。
今でこそ一緒にドライブしたり、ジムカナで遊んだりしてるけど、
全く違うタイプの人種だといっていい。
だけど、結果的には同じように走ってしまうし、テクニックもそんなには変わらない・・・いや、技術的には自分の方が上かもしれないのだが・・・
どうしても差の開く勝てないと思う部分がある。
アタマだw
悔しい事だが、だ い はコースを覚えたり、攻略の組み立てが出来るまでにとっても時間が掛かる。
曖昧なキヲクと迷いが常にまとわり付き、踏み切れないのだ。
だが、クネは一本走るともう覚えている。
これは競技者としては素晴らしい武器だろう。
いつも見習おうと思いながら追いつかない、だ い 未修得の能力だ。
コレはウラヤマシイ
これは、持って生まれたセンスなのか性格なのかw
なかなか真似しようと思って出来る事じゃないのだ。
全く几帳面にもホドがある
フン!ほかの所で勝つからいいさ!!!
とまぁ、再び課題を抱えつつの帰路の途中。

ちぎれ雲から降りてくる月光の梯子のなんと神秘的なことか。
美しいものを見つければ、クネ太郎を待たせたって放っては置かないのだ。

家に着く頃にはもう朝焼けの時間。
近所の裏山から望んでみました。

朝靄の彼方には新宿の副都心が浮かんでる。
一日が始まるわけだね。
自分は寝るだけですけどね^^
←さぁ・・・落っこちた順位を引き上げなくっちゃw
Posted at 2009/01/10 20:34:55 | |
トラックバック(0) |
雪まつり | クルマ