
強烈な寒波到来の週末。
関東平野部でも小雪がチラチラするってハナシだったんで、この調子だったら何処に逝ってもハズレ無しかな?
なんてクネと協議していると、yuu太郎より今晩どうですかメール。
yuu君は、湯沢のスキー場にいるということで、もう走りたくてしょうがないんだろう。
34GT-RのHIKO坊も「準備OKです!」なんて連絡があったんで、こらもう逝かない訳にはいかないナ。
ということで、出動ケテーイ。
一行は一路上信越方面へ。
GT-Rは人生初めての雪山ということで、恐らく足が震えるほどの緊張感だろう・・・。
自動車保険も、フル車両にわざわざ切り替えてきたというから、
相当の覚悟だな。
来ただけでも立派なもんだよw
高速を降りたところでyuu君と884君と合流して、すぐさま最初のコースN峠へ。
雪の付きかたは結構理想的で、レイアウトも自分向きですが、
いかんせん走られちゃってるなぁ・・・。
自分はココ、実は今回初めてなんですが、
クネ曰く、関東の猛者が集う雪ドリのメッカだという・・・。
クネ太郎が、上りでチェイサーに食われるだって???
変態がいるみたいだな。
結構な雨雲がこないとなかなか雪がつかない低山コース。
久々の雪マークで、常連が上がってる予感・・・。
<OBJECT width=480 height=385>
</OBJECT>
クネ追走撮影中に、後続の3台を撃沈して上がってきたヴィヴィオに・・・
上りなのにインから斬られてしまった・・・ww
コーナーの速さが桁違いだ。
ちぎれる気がしないwww
雪で軽自動車って尋常じゃない速さだよ。
コーナーで殆ど慣性力を感じてない。
ぐいぐいラインを変えてくるし、小さいからドコからでも挿せる。
ダメだぁ・・・ブロックすら出来ないw
頼んだぞぉ、クネ君・・・
頂上で方向転換してクネがヴィヴィオを追いかけてみるも・・・
って、無理かwwwww
瞬殺終了・・・。
よく頑張った・・・
そして更には、884君が下りのアイスバーンでシクったらしく、、、
ガードレールに右側面から張り付いてしまった。
あらら・・・結構酷いなナ。
雪壁がまだ殆ど無かったんで、立ち上がりで膨らみすぎたんだなぁ。
でもまあ、交換で済む外装のみか・・・足回りは問題なし。
ま、多少ドンマイ。
雪が掃けてこれ以上は危険・・・てことで、T峠へ移動。
今回、DCデフとクスコのFデフで武装して戦闘力アップのyuu君のSG。
センターデフはフリーかロックの切り替えのみかぁ。
ま、ほぼロックでいいだろうね。
右側面ガーってなっちゃった884君のSG。
もう護るもの無いねw
思い切って逝っちゃってください。
雪山で見たこと無いけれどw意外と雪に映えるBNR34。
命の次に大事なGTRでよくぞ来たな。
実は雪でも高い安定感を出すアテーサ4駆。
ウデさえあれば、豪快な4輪ドリフトで雪道を制覇できる。
地味に走ってもアンダーは出にくい優秀なマシンだよ。
「ヨーシ、ここいらでイッパツ、1コーナードリフトの外撮りといくか。」
「ゑぇ・・・ヲレもですかぁ?」
「みんなだみんな、このコーナーだけ2、3往復キメてこい。一番イイトコで編集してから全世界に向けて発信してやるからw」
<OBJECT width=480 height=385>
</OBJECT>
つーわけで、それぞれに精一杯カッコつけてもらいました。
クネはまぁ、本番に強いというか・・・コケないね・・・ムカつくw
ヲレは思ったより地味なカンジになっちゃったなぁ。
マフラーもノーマルだと音が静か過ぎて迫力ねーなぁ・・・(汗
yuu君と884君は何故か立ち上がりでスピン連発。
競技屋なのに本番に弱くてどうするwww
時間も押し迫ってきたので、
この界隈で走れそうなトコを片っ端から上がってみる。
yuu君が来ないなぁ・・・とおもっていると、電話
「外れかけたフェンダーライナーをタイヤで踏んじゃうんで、ちょっと応急処置中でして・・・刺さって遅れているわけではアリマセン。」
判ったよww
ビデオ撮りで引っ掛けた破損箇所を固定するyuu君ら。
ま、雪山じゃ、日常茶飯事の光景だね。
そんなこんなで、今ひとつな路面を数本行ったり来たりしていい時間に。
トンネル内で雪落としをして下山準備をします。
ワイパーにドアにフォグランプに・・・全てが凍り付いているマイナス10度の世界。
一般車が上がってくる前に撤収です。
このまま高速乗って、ドコソコのPAでダベダベしながら休憩すっか。
なんて言って一路東京方面へ。
雪の上信越をカッ飛んでいたらヲレとクネだけのランデブーになってました。
ま、PAで待ってるんだし、、、いいか。
で・・・遅れてきた3台だったが・・・。
884君のマシンが初めより酷くなってる・・・。
「いや~、高速で完全に寝ましたネ。」
怖っ!
誰か884君にドアやフェンダーを融通してあげて!
Posted at 2011/01/17 00:33:35 | |
トラックバック(0) |
雪まつり | クルマ