
ゴールデンウィークの真っ只中。
ペッタンコ組の中核機数台で青空整備となりました。
大したことのない整備に頭を抱えている鼻ッタレを数台集めて、
まとめて面倒見てしまおうという魂胆だよ。
ヲレも久しぶりに自分のコトをやらずに、小僧の面倒見に徹します。
クネにレーサーに、HIKO君と、近所の悪ガキが集まります。
ワルガキといってもレーサー以外アラサーだけど。
クネのGDBも、ミッション・デフオイルにパワステフルードに・・・
ベアリングを打ち換えたストックナックルや夏用サスまで持ってきてたけど、今日は無理w
レーサーBHは、23万キロ無交換のクラッチフルードの交換を見てやったり、
サイドブレーキの二ヶ所での調整方法を教えてやらせてみたり。
それにしても、配管が劣化し過ぎて、インタークーラーの脱着が大変!(汗
ナックル調整中にクネにジャッキアップされるレーサー。
実力派の若手だが、
クネには弄られっぱなしwww
パワステフルードの交換方法も判ったね、クネのGDも一緒にやってあげて。
注射器を使っての循環交換を体得。
HIKO君のBNRも、スパークプラグの交換に、リヤに隠してあるバッテリーの交換。
エンジンオイルも取り替えて、LLCも・・・
LLCまではいかなかったね。
ちょいちょい雨に降られて、あんまり捗らなかったからなぁ。
それにしても、この子達はこんなことも出来ないのか!ってコトが多過ぎるなぁ。
クネ太郎はもはや論外だけれど・・・もっと自分で覚えてやんなさいよ。
ヲレがハタチの頃にはハチロクのクラッチくらい換えてたゾ。
基本的には自分たちでやらせて、どうにもならなかったら呼びなさい、
と言ってるんだけど・・・
結局大事なトコは殆どヲレがやった気が・・・^^;
まぁ、普通はこんなもんなのかなぁ。
ヲレって結構ひとより知ってるんだなぁ・・・とか思ってしまった。
ホントはヲレなんか、全然なんだけどね。
雨に降られて、タープ下に緊急退避の図。
HIKO君は久々の作業と雨に疲弊している様子。
ダメだなぁ・・・そんなに軟弱なことじゃw
レーサーはクルマの入れ換えと昼飯の買出しに出発。
そして、レーサー初お披露目の2号機、NB8ロードスター。
ヤフオク出品車両を値段が跳ねる前に、直接交渉して値切り倒してきたようだww
「そんなに安く買えたのか~。」
「フルノーマルだし、中も外もキレイで意外とイイんですよ~。」
「よし、判ったその値段でこれヲレが買うわ。」
「だ、ダメッスよ~、40マソなら売りますよ~。」
「なんだよ~、ヲレ相手に乗せるのかよ~。」
「だいちゃんダメダメ、コイツはそれが商売みたいなもんなんだからw」
「3年位乗ったら10マソで売れよ~。」
「ダメだって、コイツが3年乗ったら10万キロが20万キロになってるよwww」
「いちおうカミさんのクルマなんすけど・・・^^;」
「wwwww」
このロドも、雨の中頑張ってオイル交換までやって、ピット撤収。
ゴミは残すなよ~。
最後はファミレスで遅くまでくっちゃベって
ペニーオークションはヤバいとか下らない話をよくもまぁ・・・w
クルマって金が掛かりすぎてキリがないから、
カネがないならアコギに捻出するしかないとか、カネが掛からないようにすりゃあいいんだよとか、
どっちにしたって、どっかで大変なんだとか・・・
結局クルマ辞めようって話には一向にならないのが馬鹿だよねぇ。
こんな日常が楽しいだけなのかもね。
エンドレスに迎合するおろかな日々。
あと一回くらいやらないと一段落しないかな?
Posted at 2011/05/04 13:10:05 | |
トラックバック(0) |
カーライフ | クルマ