
今季は行けなかったな・・・
なんて最早諦めてて、夏タイヤをどうするか考えてた位なんだけど、最後の寒の戻り。
いつものライブカメラチェックでは確実にNGの状況だったんだけど、
雪のホームの特定のエリアだけは着雪有り。
ホントにそこだけだった。
クネからは出動の連絡。
通常なら真面目に出ない所だけど、全然走ってないしね・・・
良くてもダメでも最後の出動なのは明らか。
ダメでもいいか ヾ(´▽`;)ゝ
ただの高速ドライブも悪くない。
次男も百日のお食い初めが終わり、何となく家のことが落ち着いてたのでそんなに怒らないだろうと思い、
嫁に断って出発しました午後11時。

先に現地入りしているクネGDBと合流すべく、いつものコースで上がっていく。
普通に走れるじゃん。
こうやって期待してなかった時ほど路面がベストだったりするから、雪山は解らねえw
シーズン最後の降雪は湿り気が多かったりして、ズルズルの泥試合みたいになる場合が多いんだけど、今回は完璧な乾雪。
当面雪も降らなかったドライなアスファルトに乾いた新雪だったのが良かったのか、結構食う路面です。
今回はセンターデフ直して、しっかり4WDになっている事と、そこそこ食う3年目のナンカンスタッドレス。
足こそみんなみたいに純正足にまではしなかったけれど、スタビだけは純正に戻した。
エンジンもOHしたてでトルクが結構あります。
3速からのアクセル操作だけで逆振りのきっかけが作れるし、かなりきわどく真横向けても戻ってくる。
派手に振っても失速しないで前に進んでいく。
途中で4速にシフトアップしてもきれいに卍が繋がるからドリフトがラク。
うーむこれは楽しい。
その気になれば全部繋がりそうな勢いだ。
何が一番効いてるのかな、やっぱセンターデフかな^^
トルクがあるエンジンのお陰も大きい。
昨年までの、車両の極端なネガティブをセッティングで誤魔化す(センターデフ不良やゴミタイヤをスタビレスで食わせるw)みたいな、いい加減な部分がなくなったから、素直で乗りやすいな。
やっぱGCって、ぜんぜん走れるマシンじゃないか。
長いこと整備不良でポンコツだったのがいけなかったんだなw
ちゃんと直しながら、きちんと走れる状態を維持しないとダメだなぁ・・・

クネと合流し、今日は下の子がお食い初めだったんだよ~なんて話をしながら、最後に一緒に走れることを喜び合う。
「まさかだ い ちゃんが今日出てくるとは思わなかったよ。」
「ヲレも、もう今季は無いと思っていたから棚ぼたな感じだよ。」
「思ったより雪質も悪くないな、ぜんぜん楽しいよ。」
「ここでここ最近じゃ一番走りやすい路面かも。」

雪も浅いし、雪壁も殆どないのでマージンは薄いけど、雪質がいいからギリギリを通せる感じ。
久々に楽しみたかったので、前を走らせてもらって最後の2本をエクストリームで。

いや~、超楽しかった^^
追い込みすぎて一回回っちゃったけど、昨年までとは別のクルマだなぁ。
バランスはベストに近い。
あとはもっといいタイヤを履くとか、冬用の専用サスにするとかその位だけど、
これだけ走れたら、最早詰めようとも思わないな。
完成かも知れない。
久々にクネと走れて楽しかったなぁ。
ヲレもクネもお互い10年以上乗っているインプレッサ。
こんなことばっかりしてるくせに、潰さないでよく乗るよな。
三十路前に10年後は~なんて良く話してたのを憶えているけど、ここまで何も変わってないとは思ってなかったな、クルマすら変わってないw
気が付けばヲレたちも40だけど、50になっても60になっても多分大して変わってないんだろうな。
うちらも晩婚だったから歳の割に子供も小さいけど・・・うちの子ももうすぐ高校卒業だよとか、
またこんな風に雪山の頂上で呟くのかも知れないな。
ヲレたち幾つになってもアホだからな。。。ヾ(´▽`;)ゝ
タイヤ交換するかな。
<script type='text/javascript'>
</script>
Posted at 2016/02/29 01:45:40 | |
トラックバック(0) |
雪まつり | クルマ