• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月27日

もうすぐ4年になります、何か進化したのかな。

もうすぐ4年になります、何か進化したのかな。

早いもので2017年に一時抹消から復活させてもうすぐ4年になりますが、復活前とほとんど変化有りません。



ブルーバードで乗鞍スカイランを走った時の写真ですが、復活前の最終形状です。

 alt

この頃はすでに何世代か前の単なる古い中古車でした。

「まだ、あんなのに乗っているのか?」というのが一般的な感覚の頃です。


そしてこれが、復活後で最近撮った写真です。

 alt

修理と修復の日々なので見える所はほとんど変わっていないです。w

しかし見えない所に手を入れないと維持できないので、ノーマルでも結構大変です。

31年も経つと、当時子供だった人もおじさんになっているわけで
alt

「えっ! ぶるうばあど?」
「これ子供の頃に、うちに有った車・・・・・だよね?」

とかになりそうですが、
最近のネオヒス旧車ブームで、案外普通の車に戻っているかもしれませんね。








ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/11/27 19:00:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

HONDA Dio110 タイヤ保 ...
ボンビーやんさん

新調しました。
ターボ2018さん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

🍽️グルメモ-642- エリック ...
桃乃木權士さん

2024年ロドスタ天国0.5 in ...
あおたまさん

この記事へのコメント

2020年11月27日 22:54
自動車を財テクみたいに考えるのは嫌いですが、最近では90年代の車も高額取り引きされているそうです。
古い車がこのように見られて乗っている方は悪い気はしませんが、比例して製造廃止な部品が高騰するのがしんどいです。
コメントへの返答
2020年11月28日 10:38
コメントありがとうございます。
確かに純正部品が高騰していますし、多くが廃止になっていますね。
代替えで整備するとしても
大量のプラスチック部品や電子制御が入っているネオヒス車は今後維持がさらに厳しくなってきますね。プラスチックがパキッっと割れると血の気が引きます。w

プロフィール

「今日は気温が上がってエアコンが必要なくらいになりました。
あまり動かさないのもいけないので近場を周りブーストは0.75kg/c㎡まで上がりました。
ターボ車の宿命で気温の影響を受けやすく少しパワーダウンを感じました。」
何シテル?   05/18 17:15
イベントやオフ会に参加したいと思いますのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日産 PCVバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 10:03:14
燃ポン配線修理(応急処置編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 07:44:42
SSSエンブレムのリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/15 15:44:39

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
こんにちは、U12型ブルーバード 2.0 SSS ATTESA LIMITED(スリーエ ...
マツダ AZ-ワゴン スティングレー・ターボ (マツダ AZ-ワゴン)
息子の車ですが親父の方が気に入っています。 歴代のスティングレーのなかでも最もスティング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation