
いや〜冷え込みましたねぇ(・_・;
公式の”お遊び”は年内最後?
先週に続いて嵐山高雄パークウェイへ。
昨日のブログにも書きましたが、
私が腰を痛めてしまったので
パンダで参加することに(苦笑)
それに寒いと暖房の良く効く、
というのが理由です(ぇ
乗り降りも楽ですからねー(^◇^;)
5時半に起き、6時前には息子を起こして一旦暖機運転。
乗り込むのも大変なぐらい腰が痛いのですが、運転席に座るとあら不思議!!
十分にペダル操作できそうです(ぉ

寒いと言っても6℃で先週の朝より2℃高いです。
夜は曇っていたからかもしれません。
高雄まで運転できそうでしたが、念のため息子に運転してもらうことにf^_^;
途中、豊能町のコンビニで運転交代です(苦笑)
久々のパンダに息子は嬉々として運転していました(^◇^;)
いつもより遅く出た割には車も少なく、概ね快走して京都縦貫道からR9→R162へと進みます。
いつものコンビニでトイレ休憩とコーヒー調達。

7時半なのでちょうど頃合い?
8時過ぎには嵐山高雄パークウェイに到着。
ほどなくしげニャンさんがビアンキさんで登場し、イタリアちびっ子軍団形成(笑)
参加台数、英国車に負けとるんかーい(爆)
早速デロリアンが集結☆

(最終的には5台が集まりました)

バックトゥザフューチャー仕様でハリウッドからも陸運局からも公認を得ている有名(世界的にも)なデロリアンの内装も完璧に再現しているのはいつ見ても感心しますわ(;・∀・)
そう、本日は今年最終回で恒例のアメ車特集なのです☆
で・す・が。。。
そう、
TSMの常でテーマ外の参加車両が濃い件(汗

珠玉の小さいクルマたちや、
最新のイタリア車(600eとPHEVのトナーレ)
850クーペとセリカの並びとか、
フェアレディZにコルト(汗
極上のCX2400パラスも登場♪
私の欲しいイノチェンティミニ・デトマソまで登場してテンションアップ↑
新たな発見としてスズキフロンテ800のラジエーターが普通の車とは反対向きに装着されていること(驚

夏と冬でミッションオイルの粘度が違うなど、まだまだ知らないことばかり(汗

車趣味を気取っていても、まだまだ未熟なのを実感しちゃいましたねぇ(^▽^;)
今日は久々にBMW時代のお友達も来られており、車談議などに夢中になる時間も多くてあまり撮影していません(苦笑)
おしゃべりしているとあっという間に表彰の時間で、優勝はプリムス・バリアントの初代モデル?

アメ車も奥が深いですね~(^^;
今日は曇ると冷たい風がやや強くて、半分は耐寒訓練のようでした(´-ω-`)
鼻水も垂れそうになり、痛めた腰にも悪いので、お友達にご挨拶しつつ早めに退散をしました。
TSMもこれで来年の3月スタートまでお休みです。。。
食事はR162沿いの渋い『レストラン上ゆげ』で鍋焼きうどんをいただきました☆

冷えた体に沁みる旨さでした♪

食事中に旧道や廃トンネルの話をしたら、息子が興味津々で立ち寄ることに(^^;
旧・深見トンネルです。
いつの間にか土砂崩れで旧道が半分埋まっていました(滝汗

遺構は見れるうちに行っておくべきですね。。。
雨がみぞれに変わって気温は2℃まで下降(;´Д`)

室内のガラス曇りと格闘しながら逃げるようにR162を移動しました。。。
帰路は南丹市胡麻地区経由で(ぇ

理由は10月に予約していたシュトーレンの引取りです♪
さすがに雨になっていますが、相変わらず悪天候(-_-;)

”カエル横断注意”の標識に案内したりしながら、R27→R9→R173→R372と移動し、福住地区の神社でトイレ休憩を挟みながら走行。

能勢町で私と運転を交替し、16時半に無事に帰宅できました。
午後からは寒さに加えてみぞれの洗礼を受け(一瞬雪だった)、帰路の後半もほとんど雨で散々でしたが、TSM自体は寒いながら半分は晴れていたので良い締めくくりとなりました(^_-)-☆
また来年のスタートを楽しみにしつつ、シーズンオフ中はメンテナンスなどして備えたいと思います♪
ブログ一覧 |
オフミ | 日記
Posted at
2024/12/08 19:12:15