
ついに冬らしい気温になってきましたが、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
私の方はと言うと、年末から長引いていた
風邪の症状が”昇華”したのか・・・・?
先週10日からの発熱、悪寒もセットととなり
業務繁忙な1週間は地獄でした(;´Д`)
とはいえそこは社会人、休むことなく
1週間の職務をこなしてやっと週末です(汗
これを部下に強要するとパワハラ確定(爆
ということで、この週末はほぼほぼ大人しくしておこうと思います(苦笑
運転している時と仕事中は体調不良を忘れるんですけどねー(;´∀`)
平日は食事を摂ったら就寝、火曜なんかは11時間も寝てました(苦笑
今日も半日は家に引きこもっていたのですが、人間、時間があると
色々と考えちゃいますよね?
一昨年は2号機を新車に買い替え、昨年は2台もオープンカーを購入、
おまけに増車となって3台体制になった我が家(;´∀`)
順番からすると一巡して次は次期2号機の選定に・・・・・
って、義務ぢゃないですよね?(爆
ご存じのとおり2008は半落ち的だった妻を100%説き伏せることなく、
電光石火的に箱替えを押し切ったと記憶しています。。。
ETGのクセも難点には違いないですが、それよりもやはりサイズ感でした(´・ω・`)
5ナンバーがやはり彼女的にストレスが溜まらないサイズのよう?
個人的にはルノーキャプチャーも候補でしたが、そのサイズ感なら最近発売された

フィアット500Xもアリとか思っていたんですがね。
それなら「BMWのニューX1とかアクティブツアラーでも良くね?」とも。。。
あくまで2号機を小型化する前提ならと考えると・・・
過去にも有力候補だったPanda3

とりわけ彼女は「4×4かCROSS・Pandaの2ペダルがあったら買う!!」
と言っておりましたが、その2つはMTしかないというと諦めた様子(苦笑
Pandaって新型でも意外に荷室の奥行きが狭いんですよね(´・ω・`)チーン
そもそも彼女が好きなのは初代Panda

CVTの玉はそこそこあるので、壊れるまで限定で満喫するのもアリ???
また、この2年ほどで踏むことに目覚めた彼女に相応しいのは・・・・
ABARTH595とか
新たに2ペダルが出た同500とかね?

まぁ、これらも荷室の狭さは特筆もの?というかフィアット・アルファロメオって
荷室のことはあんまり考えてないのかも~(^▽^;)
(各車、ガタイの割に狭いような。。。)
今、期待しているのはルノーの新型トゥインゴ

RRのヘンタイ性と5ナンバーサイズが◎?
速さは妥協してエコ路線でもOK(´・ω・`)
日本の5ナンバーサイズを裏切ったPSAグループ車に見切りをつける気満々(苦笑
駄菓子菓子!!
我が家の現在の2号機には重大な役割がありまして・・・・
キャンプ級のアウトドアに耐えうる積載量です(汗
サイズと積載量を冷静に勘案すると・・・・・
現段階では次期2号機は旧カングーしかないのでは?って、
私の中で結論づけられて熱でうなされてました(;´∀`)

最近のラテン車はビミョーに高級化しつつあり、それなりに国産車信者から離反を誘導、
新興ラテン車信者を増やしつつありますけど・・・・・
やはり、より実用に映えるのはこの頃までのラテン車かと思った次第です(^^ゞ
2号機の最初の車検までは1年半ほどあるのでじっくり妄想しますけどね(謎笑
※続編で、3号機へ輸送機能を移行したプランも進行中です(ぉ
Posted at 2016/01/16 21:23:49 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記