
いや~9月なのに暑いですね?(;´Д`)
またもや台風接近中ですが、
ヘタに午前中晴れて暑いので・・・
ちょっとムカついている私です(ぇ
暑いとよほどのモチベーションがないと
動かない怠惰なワタシ。。。
4時前に目が覚めるも6時前に入浴、
また寝て起きたのが12時前という(呆
ブログもこれが9月一発目だという(苦笑
9月は天気悪いようですが、とりあえず廃村宿泊遠征の仮予約完了。
17日の15時頃には現地入りして宿泊。
翌日のプランは迷い中ですがね(;´∀`)
雨が降らなければ、木曽に回るか、また美ヶ原へ行くか?
あとのイベントとかオフ会はお天気次第ですかね?
オープンカー生活になって、天気はより重要視するように。。。
今日は一歩も自宅から出ておらず、
もっぱらケーブルTVとネット三昧(ぁ
もちろん中古車検索で妄想もしております。
今月に入って新車発表のあったコレは結構お手軽速いってヤツですね☆
M135iとM235iのMC?
いやいや進化形?

M140iとM240iです。
>ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、新世代エンジンを搭載した高性能モデル、
BMW『M140i』および『M240iクーペ』を9月1日より発売した。
M140iおよびM240iクーペは、BMW M社の専用チューニングを施した、新世代3リットル直列6気筒
直噴ターボエンジンを搭載。
ツインスクロールターボチャージャーや高精度ダイレクトインジェクションシステム、
バルブトロニック、ダブルVANOSなど、先進技術を組み合わせ、従来モデル(M135i/M235iクーペ)
に比べ、最高出力を14ps、最大トルクを50Nm向上させ、それぞれ340ps、500Nmを発揮する。
また、0-100km/h加速4.6秒(ヨーロッパ仕様車値)という圧倒的な動力性能を実現しながら、
燃料消費率(JC08モード)は、従来モデルから約10%向上の13.4km/リットルを達成している。
価格はM140i(8ATのみ)が578万円。M240iクーペは6MTが613万円、8ATが627万円。
いずれも従来モデルから価格を据え置いた。
F20型1シリーズですが、フェイスリフトを受けて凛々しくなりましたね。
今回の新型エンジンでさらなるアドバンテージかな?
元々2シリーズは肥大化した3、4シリーズで躊躇した層には
E46の再来とも言えるコンパクトさで歓迎された・・・・
って、街中でもオフ会でもZ4並みに滅多に見ませんが(汗
値段がねー。。。

ビミョーに高い?(;´∀`)
夏前はM2が話題沸騰でしたが、検討していて気が付いたらM4になってた・・・・
なーんて話もチラホラで、価格的にはビミョーなようですわ(´・ω・`)
M4は1200諭吉ですが値引きがハンパないようで、M2に100諭吉も
プラスすればゲットできるとか?(汗
確かにM4乗ってればガタイは大きいけど間違いないようなね?(;´∀`)オウドウ
1シリーズのエントリーモデルでも、同セグメント車としては割高感アリアリ?
お値段なりに良いクルマだし、乗って楽しく快適ですけどね♪
M135とM235から受け継いだN55の6気筒ターボエンジンは、8AT化の恩恵もあって
速いし燃費もいい方なので、かつてのE9×系の335i時代からは隔世の感カモ(´・ω・`)
今回のM140i&M240iは340psかつトルク約51kgmで、うちの35isと同じ
馬力とトルクを実現しながら燃費が13km台とかスゴイいいとこどりやん(;^ω^)
前期モデルユーザーはきっと複雑な心情でしょうか・・・・
もうハンコ持ってディーラーに走っちゃったかしら?(爆
でもライバル(?)であろうメルセデスのAMG・A45は2Lで370psですから、
自動車税が安いのに速いというお得感(^^;
ハイパワーエンジンは全て3L以上のBMWに大きなアドバンテージかも?(汗
ただし、昨年からすっかりオープンカーにハマっている私的にはパワー競争より・・・・・
次期候補車としてM240iカブが日本発売になれば選択肢増で喜ばしいんですがね☆
Z5が新型スープラとプラットホーム共有化で大型化するのが残念(ノД`)

オープンのBMWで速いってことなら、中古で平行のE92・M3カブとか、アルピナなら
B3カブとかも魅力的ですがね(ぉ
色々な速くてお手頃なモデルが出てくるので数年後の中古車市場、
”○者の核兵器”的な選択肢が一杯で期待ですね(^_-)-☆
すでにM135i前期なら300諭吉もあればOKカモ?(羨
Posted at 2016/09/03 18:24:36 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記